今際の国のアリスのドラマは面白い?つまらないしグロいという感想・口コミをまとめ!

この記事は約6分で読めます。

Netflixのオリジナルドラマ「今際の国のアリス」。

無人の渋谷を、本物そっくりのセットで再現したことで話題になった作品です。

このドラマ「今際の国のアリス」はNetflix限定、レンタルもされていないため、

実際に面白いのかつまらないのかが、わからない方も多いと思います。

そこで今回は、Netflixオリジナルドラマ「今際の国のアリス」の評判、感想や口コミを紹介させて頂きます。

面白いかつまらないか、今際の国のアリスを見ようか迷っている方、参考にしてみてください♪

スポンサーリンク

ドラマ「今際の国のアリス」のあらすじ

『今際の国のアリス』予告編 - Netflix

漫然と生きていたゲーマーが、友人2人と迷い込んだ異次元の東京。
そこで次から次へと理不尽なゲームを突きつけられた彼らは、生きるか死ぬかの戦いを強いられる。

https://www.netflix.com/jp/title/80200575

ドラマ「今際の国のアリス」は、麻生羽呂さんによって2010年~2016年まで週間少年サンデーで連載された漫画を実写ドラマ化した作品です。

主人公の”アリス”やヒロインの”ウサギ”など、童話「不思議の国のアリス」に登場した人物が関連する名前が多くなっています。

ドラマ「今際の国のアリス」がつまらない・グロいと感じる人はこんな人

ドラマ「今際の国のアリス」がつまらなかったという感想・口コミや評価をまとめてみました。

ストーリーがつまらない

ゲームの面白さは1話がピークだった気がする。

あと途中でオチがわかってしまう、いかにもな演出もやめて欲しいな。

ライアーゲームみたいなのを期待してしまった。最初の脱出ゲームが一番面白いのでは・・。

楽しいの一話目だけ。

パズルとか、トリック的な要素満載のドラマかと思ったら

まさかのヒューマンドラマ。最後に行くに連れダラダラする。

キャストが下手でつまらない

ライアーゲームのSF版みたいな感じ。脚本と演技が酷すぎて観てられない。

厨二病こじらせた夢小説を大学生と劇団員が演じたような作品。金が掛かってるのはめちゃくちゃ分かるけど、くだらな過ぎて続編も逆に気になるレベル。

残忍なシーンが多い。やらしいシーンもあるので家族でみるのは注意。

キャラクターも外見中身共に個性があっていいが、活かしきれていない役者さんもいた。

ニラギ役の桜田通さんの演技が下手くそで一気に興醒め…そして最後の方は出演シーン多いから余計に残念。

今際の国のアリス見てるけどニラギ役の人演技下手すぎて毎回冷めるわー。

全然チンピラじゃないよー。無理してる感すごい。そう思うとクローズZEROの演者さんすげえな。仲里依紗も浮いてる。

グロくてつまらない

今際の国のアリス、彼氏と2人で見てた。

面白いけどグロいグロい。

グロいの無理な人はやめとけ

今際の国のアリス。めちゃくちゃグロいわけじゃないけど、普通にグロいから目逸らしてしまう

つまらないという方の評価・感想でした。

ストーリー・キャストに対して物足りなさを感じているようです。

また、グロいシーンがあり、過激な描写が苦手な方にとっては見る気が失せてしまうようなことも

低評価に繋がっている要因のようです。

スポンサーリンク

ドラマ「今際の国のアリス」が面白いと感じる人はこんな人

ドラマ「今際の国のアリス」が面白いという感想・口コミや評価をまとめてみました。

原作に忠実で面白い

良い具合の緊張感が終始あって、ハラハラしながら見れた!

ストーリーも友情、師弟、自己、命…ってただのどんぱちモノではない笑 次作もはやく見たい!!

原作ファンで、実写化は無理があると思っていたけど、いい感じに原作を壊さないまま設定や細かいところを変えていて予想よりだいぶ良かった。

ただ絵札に移る前にもうちょっと他のゲームもやって欲しいしオリジナルゲームも出して欲しかった。

キャストが良くて面白い

土屋太鳳ちゃんのアクションがカッコイイ。

一人一人のバックグラウンドが垣間見えて、感情移入できます。特に朝比奈彩ちゃん演じるクイナ推しです!

今際の国のアリスのキャストみんなかっこよかったなぁ。

劇場といいちょっと薄汚れてる山﨑賢人は色気があってめちゃくちゃ良い。チワワちゃんで好きになった虹郎くんも最高だったなー

 

アクションが凄くて面白い

アクションがものすごく素晴らしく土屋太鳳さんのシーンは息を呑んで見ましたし、今後のアクションも気になります…!

そして生死がかかったげぇむが今後も楽しみでなりません。

土屋太鳳ちゃんの身体能力の高さを再確認いたした〜〜!やはり只者ではない〜〜〜〜!

やっと太鳳ちゃんの身体能力を活かせる作品に辿り着きましたね…かっこよすぎて太鳳ちゃん演じるウサギに惚れそうです。

面白いという方の感想でした。

原作を読んでいる人には、キャストや設定がいい感じに仕上がっているように見えたようです。

ヒロインの土屋太鳳さんのアクションシーンのクオリティが高いのも、面白いと言われる1つの理由ではないでしょうか。

ドラマ「今際の国のアリス」を観た個人的な感想

原作は未読でドラマを見ましたが、エピソード4までは面白かったです。

頭を使ったり心理戦だったり、アクションシーンもそれなりにあったので、これから楽しみ〜♪と思ってました。

ただ、エピソード5以降は

脚本変わった?

ドラマ変わった?

という感じでした。銃で人を殺しまくるシーンが長すぎて、なぜこうなったのか不明。

見始めたからには一応全話見なきゃと思うタチなので見ましたが、エピソード5以降は面白くなくただただ苦痛。

演技が下手なキャストも多めでしたし、ワーキャー騒ぐだけのシーンが多かったように思います。

シーズン2の製作が発表されましたが、次はその辺、もう少し頑張ってください。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ドラマ「今際の国のアリス」の評判、感想・口コミをご紹介させていただきました。

口コミ・感想をまとめると、

『つまらない』という方は
・ストーリーがつまらない
・キャストが下手でつまらない
・グロくてつまらない

『面白い』という方は
・原作に忠実で面白い
・キャストが良くて面白い
・アクションが凄くて面白い

というような感想でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました