スポンサーリンク

ドラゴンボール超スーパーヒーローのキャラクター一覧まとめ!声優・スタッフについても

前作「ドラゴンボール超ブロリー」が全世界で135億円の大ヒットを記録した

ドラゴンボール超の映画最新作「ドラゴンボール超スーパーヒーロー」が公開されます。

前作同様、鳥山明先生が脚本・キャラクターデザインを務めた渾身の一作とのことで

かなり期待が高まっていますね!

映像は鳥山先生も感激したというフルCGのようです。

ドラゴンボールのキャラクターについて、

メインキャラたちはある程度知っている方も多いと思いますが、

映画で新たに登場するキャラクターたちはどんなやつなの?

そういった疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は「ドラゴンボール超スーパーヒーロー」のキャラクターや声優、

製作スタッフについてご紹介いたします。

スポンサーリンク

ドラゴンボール超スーパーヒーローのキャラクター・声優一覧

ドラゴンボール超スーパーヒーローのキャラクターと声優一覧をご紹介します。





孫悟空/孫悟飯/孫悟天:野沢雅子

孫悟空

本作の主人公。知らない人はいないんじゃないかというくらい

世界的に有名なキャラクターですね。

サッカー選手の中にも孫悟空好きは多数いると聞いたことがあります。

孫悟飯

孫悟空の息子。

セル編でのブチギレイナズマバリバリ超サイヤ人はかっこよかったですねー。

個人的には、ドラゴンボールの中でTOP3に入るカッコよさだと思います。

魔人ブウ編での孫悟飯の雑魚っぽい扱いは、

非常に残念でガッカリしました・・・。

今作、スーパーヒーローの予告動画では登場シーンが多かったです。

もしかしたら大活躍する孫悟飯が見られるかもしれませんね。

孫悟天

孫悟空の息子、孫悟飯の弟。

孫悟空一家の一人なのに、かなり地味な存在。

仲のいいトランクスとセットで扱われている印象が強いです。

そろそろ独り立ちしたいところでしょう。

 


孫親子3人の声優を務める野沢雅子さんの声も、

聞いたことがない人がいないんじゃないかレベルで有名ですよね。

こういう方こそ本当の「レジェンド」と言えるでしょう。

 

 

ベジータ:堀川りょう

主人公孫悟空のライバル。

ドラゴンボールZ時代は敵対視していましたが、

ドラゴンボール超になってからは孫悟空と仲良しで、

ほぼ一緒に行動しています。

誇り高きサイヤ人の王子の面影はもうあまりないですね(笑)

 

 

 

ピッコロ:古川登志夫

ナメック星人。

かつては世界征服を目論む悟空の宿敵だった。

現在は、ドラゴンボール頭脳班の班長的立ち位置になっています。

今作「ドラゴンボール超スーパーヒーロー」の予告動画を見た限り、

孫悟飯と共にメイン所で活躍してそうですね。

ピッコロファンには楽めそうな作品かもしれません。

 

 

クリリン:田中真弓

孫悟空のマブダチ。

一応地球人最強?になるんですかね。

ドラゴンボールのほとんどの映画作品に登場しています。

かなり有名なキャラではありますが、声優の田中真弓さんベースで考えると

最近はワンピースのルフィの方が有名になっちゃいましたかね。

ドラゴンボールのファンとしては寂しいです・・・。

 

 

 

ブルマ:久川綾

ベジータの妻でトランクスの母親。

カプセルコーポレーションの令嬢で超お金持ち。

頭脳明晰。ドラゴンレーダーを発明したり、

人造人間の修理もできる天才。

ビルス様にも遠慮なく物申せたりするので、

ある意味最強キャラかもしれません。

 

 

 

トランクス:草尾毅

ベジータの息子。

ドラゴンボールでのピークは、未来から来てフリーザを真っ二つに切ったシーン。

そのあとはしりすぼみで、出てきてはやられのパターンが多くなっています。

がんばれトランクス!お前がナンバーワンだ!

 

 

 

パン:皆口裕子

孫悟飯の息子。

孫悟空が大好きなカワイイ少女。


 

人造人間18号:伊藤美紀

クリリンの妻。

 

 

ガンマ1号:神谷浩史

Dr.ヘドが生み出した人造人間の1号機。

声優は、

進撃の巨人の「リヴァイ兵士長」
ワンピースの「トラファルガーロー」
クレヨンしんちゃんの「ぶりぶりざえもん」

などが有名な神谷浩史さんです!

神谷さんはクールなキャラクターを演じることが多い印象ですが、

今作のガンマ1号はどのようなキャラクターになっているのでしょうか。

 

ガンマ2号:宮野真守

Dr.ヘドが生み出した人造人間の2号機。

声優は、ファンタスティックビーストの「主人公ニュート」の声でお馴染み

宮野真守さんです!

他にも有名作品に多数出演されています。

ありすぎて書ききれません。

俳優の仕事もこなすすごい人です。半沢直樹にも出てましたねー。

神谷さん(ガンマ1号)との掛け合いが楽しみです。

 

Dr.ヘド:入野自由(いりのみゆ)

レッドリボン軍に雇われる天才科学者。

人造人間の生みの親。

声優は入野自由さん。

入野自由さんといえば千と千尋の神隠しのハクが代表作ですよね。

ハクはスッとした美少年。

Dr.ヘドは予告動画を見た感じでは、嫌みっぽいキャラに見えました。

このギャップがどうなるのか、個人的に一番気になっているキャラクターです!

 

 

マゼンタ:ボルケーノ太田

現レッドリボン軍の表向きの顔となっている

レッド製薬の社長。

 

 

カーマイン:竹内良太

マゼンタの側近。大きなリーゼントが特徴的。

冷徹な一面を持つ。

 

 

ドラゴンボール超スーパーヒーローの製作スタッフ

原作・脚本・キャラクターデザイン/鳥山明

監督/児玉徹郎

音楽/佐藤直紀

作画監督/久保田誓

配給/東映

製作者の声

ドラゴンボールの作者、鳥山明先生のコメントがホームページに載ってましたー!

 

みなさんこんにちは、原作者の鳥山明と申します。

今度のアニメ映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』
ちょっと「スーパー」というのがクドいのですが、
内容は、絶対に楽しんでいただけるはずです!
今回も僕がストーリーやセリフ、デザインの一部を書いていますが、
そんなことより今回は特に動画のクオリティがすごいです!
今の時点では、僕もまだ一部の画像を観ただけですが、
感激してしまいました。
ファンの皆さんと一緒に、ワクワクしながらあとわずのか
公開を待っています!お楽しみに!

引用元:https://2022dbs.com/img/top/at_comment.jpg?ver=__PARAM__

スポンサーリンク

最後に

今回は、映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」のキャラクターや声優、

製作スタッフについてご紹介いたしました。

待ってました~とは思いませんが、そろそろ来そうな予感がしてたレッドリボン軍。

また悟空が壊滅してくれるんでしょうか。

また、HPを見たところ前作「ドラゴンボール超 ブロリー」の

キャラクター達も登場するようなので楽しみです♪

最後まで読んでいただきありがとうございました!

野沢雅子 (出演), 堀川りょう (出演), 長峯達也 (監督)





アニメ映画
スポンサーリンク
シェアをしていただけると嬉しいです^^
アラフォー奮闘記
タイトルとURLをコピーしました