おっさんずラブの映画のキャスト・出演者一覧まとめ!新登場人物も相関図付きで関係を解説

この記事は約5分で読めます。

おっさん同士の恋愛を描いて話題になったドラマ「おっさんずラブ」。

ドラマ放送時、その内容には衝撃を受けましたが、今までになかった新しさで夫婦でハマって見てました!
そんな「おっさんずラブ」の劇場版が2019年8月23日に公開されます。

そこで今回は、映画「おっさんずラブ LOVE OR DEAD」の登場人物とそのキャスト、相関図をまとめてみました。

参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

映画「おっさんずラブ」のあらすじ

話はドラマ版から1年後、春田が転勤から第二営業所に帰ってくるところから始まります。

永遠の愛を誓ったあの日から1年が過ぎ、上海・香港転勤を経て帰国した春田創一。

久しぶりに戻ってきた天空不動産東京第二営業所では、黒澤武蔵をはじめ、お馴染みのメンバーが顔を揃え、最近配属された陽気な新入社員・山田ジャスティス(志尊淳)も加わり春田を歓迎する。
そんな彼らの前に、天空不動産本社のプロジェクトチーム「Genius7」が突如として現れ、リーダーの狸穴迅(沢村一樹)は、本社で新たにアジアを巻き込む一大プロジェクトが発足し、東京第二営業所にもその一翼を担うよう通告する。

その隣には、本社に異動しチームの一員となった牧凌太の姿も…。
何も知らされておらず動揺する春田だが、本社と営業所の確執が深まるほどに、牧との心の距離も開いてゆく。

一方、コンビを組むことになったジャスティスは兄のように春田を慕い、さらには黒澤もある事故がきっかけで突然“記憶喪失”に…!
しかも忘れたのは春田の存在のみ。…え、どゆこと?そんな記憶喪失あんの!?混乱する春田をよそに、黒澤は“生まれて初めて”春田と出会い、その胸に電流のような恋心を走らせてしまい…。

そんな中、天空不動産を揺るがす前代未聞の大事件が発生!それに巻き込まれた春田にも最大の危機が迫る。果たして、春田の運命は…!?
笑って泣けるこの夏最高のエンタテインメント!おっさんたちの愛の頂上決戦<ラブ・バトルロワイアル>が、ついに幕を開ける。

https://ossanslove-the-movie.com/about/#story

映画「おっさんずラブ」の主要キャスト一覧

スポンサーリンク

春田 創一 - 田中圭

天空不動産 東京第二営業所 営業部員。
ドラマ版で牧凌太にプロポーズし結ばれる。上海・香港転勤を経て東京第二営業所に戻ってきた。

黒澤 武蔵 - 吉田鋼太郎

天空不動産 東京第二営業所 営業部長。
ドラマ版では「はるたん」と春田に想いを寄せていたが、春田の幸せを願い身を引いた。
ある事故がきっかけで春田だけ忘れてしまう記憶喪失に

牧 凌太 - 林遣都

天空不動産 本社「Genius7」メンバー
ドラマ版では本社から第二営業所に異動してきて春田出会い、最終回で結ばれた。
本社へ異動し「Genius7」のメンバーになる。

狸穴 迅 - 沢村一樹(新キャスト)

天空不動産 本社「Genius7」リーダー
本社一大プロジェクトのプロジェクトチーム「Genius7」のリーダー。
春田達に営業所から即刻立ち去るように言い放つ。

山田 正義(ジャスティス) - 志尊淳(新キャスト)

天空不動産 東京第二営業所 営業部新入社員
春田を兄のように慕い、天真爛漫に春田を翻弄する。

荒井 ちず - 内田理央

春田の幼馴染

武川 政宗 - 眞島秀和

天空不動産 東京第二営業所 営業部主任

西園寺 蝶子 - 大塚寧々

黒澤の元妻

栗林 歌麻呂 - 金子大地

天空不動産 東京第二営業所 営業部員

瀬川 舞香 - 伊藤修子

天空不動産 東京第二営業所 営業部員

荒井 鉄平 - 児嶋一哉

ちずの兄 居酒屋「わんだほう」店主

映画では沢村一樹さん、志尊淳さんなど新たなキャストも加わりパワーアップしてますね♪
新たな恋物語が始まるのでしょうか。

また、ドラマ版最終回では黒澤部長が春田を想い身を引いたのがかっこよくて印象的でしたが、映画では春田の存在のみ記憶喪失になってしまいます。

春田に出会って恋する乙女のような可愛い黒澤部長がまた見れるのでしょうか♪
第二営業所と本社のVS構造に加え、禁断の五角関係!楽しみです。

スポンサーリンク

映画「おっさんずラブ」の人物相関図

先ほど紹介した主要キャストの関係性がわかる人物相関図をご紹介いたします。


おっさんずラブ 人物相関図

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は映画「おっさんずラブ LOVE OR DEAD」の登場人物と主要キャスト一覧、相関図を紹介させていただきました。

おっさんずラブはおっさん達の恋愛を真面目に描きつつ、笑いもあるのが魅力の一つですよね♪
五角関係の行方ももちろんですが、個人的には黒澤部長の元妻・西園寺蝶子と栗林歌麻呂の関係に進展があるのかも地味に気になっています!

おっさんずラブの映画は面白い?つまらないや微妙という感想・口コミをまとめ!

最後まで読んでいたただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました