ハロウィンの花嫁のキャラクター一覧まとめ!声優とスタッフについても

記事内に広告が含まれています。

映画のタイトルは『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』。

主要キャラクターは高木刑事と佐藤刑事の他、

安室の警察学校時代の同期5人。

そして、今作の鍵となる謎のロシア人女性を

白石麻衣さんが務めることが発表されました。

今回は「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」のキャラクターや声優、

製作スタッフについてご紹介いたします。

 

出演:高山みなみ, 出演:山崎和佳奈, 出演:小山力也, 出演:白石麻衣, 出演:古谷徹, 監督:満仲勧
¥5,264 (2023/04/07 22:38時点 | Amazon調べ)

スポンサーリンク

ハロウィンの花嫁のあらすじ

渋谷のとある結婚式場にウエディングドレスに身を包む佐藤刑事の姿があった。

招待されたコナンたちが見守る中、突然現れた暴漢が襲い掛かり守ろうとした高木刑事が負傷!

佐藤刑事には、その高木刑事の姿が3年前の連続爆破事件で殉職した松田刑事の姿に重ねて見えた。

同じ頃、その連続爆破事件の犯人が脱獄。

松田刑事の同期である安室が犯人を追い詰めたが、謎の仮装した人物に首輪爆弾をはめられてしまう。

コナンは安室から、3年前に警察学校時代の同期たちと正体不明の仮装爆弾犯に渋谷で遭遇した話を聞く。

爆弾を解除するため捜査に乗り出すコナンたちだったが、彼らを狙う怪しい影が―。

スポンサーリンク

ハロウィンの花嫁の主要キャラクター・声優

ハロウィンの花嫁の主要キャラクターと声優の一覧を紹介します。

江戸川コナン:高山みなみ

本作の主人公。本来の姿は東の高校生探偵・工藤新一だが、黒の組織に毒薬を飲まされ小学生の姿になっている。

「キミがいれば」が流れている時は無敵状態となる。



毛利蘭:山崎和佳奈

新一の幼馴染。空手の達人で、関東大会で優勝するほどの腕前を持つ。

 

 

毛利小五郎:小山力也

蘭の父親。「眠りの小五郎」の名で有名な私立探偵。

 

 

高木渉:高木渉

警視庁捜査一課の刑事で巡査部長。佐藤刑事と交際中。

 

 

佐藤美和子:湯屋敦子

警視庁捜査一課の刑事で警部補。高木刑事と交際中。

松田刑事の事が好きだった。

 

 

 

佐安室透/降谷零:古谷徹

探偵の毛利小五郎の弟子で喫茶店ポアロの店員だが、実は公安警察の降谷零。

そして黒の組織のバーボンという3つの顔を持つ。

 

 

 



松田陣平:神奈延年

安室の警察学校時代の同期で元警視庁刑事部捜査一課強行犯三係。

3年前に連続爆破事件で殉職。

 

 

 

伊達航:東地宏樹

安室の警察学校時代の同期で元捜査一課の刑事。

居眠り運転の車にはねられ事故死。高木刑事の教育係だった。

 

 

 

萩原研二:三木眞一郎

安室の警察学校時代の同期で元警視庁警備部機動隊隊員。

7年前に爆弾解体中に殉職。

 

 

 

諸伏景光:緑川光

安室の警察学校時代の同期で元公安警察。

黒の組織にスコッチのコードネームで潜入していたが、自殺している。

 

 

 

風見裕也:飛田展男

公安警察。安室(降谷零)の部下。

 

以上が今作「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」のキャラクター一覧です。

警察学校時代の同期が、安室以外全員亡くなっているのは衝撃・・・。

アニメのスピンオフで「警察学校編」が放送されていたようなのですが、私は見逃しました。

同期5人の話は、映画の前情報として知っておけば映画を更に楽しめるかもしれませんね♪

コミック化もされているので、アニメを見逃してしまった方や気になった方はぜひ!

 

スポンサーリンク

ハロウィンの花嫁のゲスト声優

今回のゲスト声優は白石麻衣さんと発表がありました。

白石麻衣さんが演じるのは「エレニカ・ラブレンチエワ」というキャラクター。

爆弾犯に復讐を誓う謎のロシア人部隊を束ねるリーダーです。

公式ページにも載っていましたが、白石麻衣さんは声優初挑戦だそうです。

キャラクターも今作のキーパーソンなので見どころのひとつですね。

ハロウィンの花嫁の製作スタッフ

ハロウィンの花嫁の製作スタッフを紹介します。

作品情報

原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:満仲勧(みつなかすすむ)
脚本:大倉崇裕
音楽:菅野祐悟
製作:小学館/読売テレビ/日本テレビ/ShoPro/東宝/トムス・エンタテインメント
配給:東宝

製作者の声

青山剛昌


どーも青山です!
今回の舞台は渋谷!
渋谷といえばスクランブル交差点!!
物語も高木、佐藤の2人の刑事と、
安室の警察学校時代の同期5人が交差・・して、
散らばった謎を、コナンが点・に絞って解き明かす!
ではでは皆さん、Trick or Treat♪(観てくれなきゃイタズラしちゃうよ~♪)
なんてね(笑)。

引用元:https://www.conan-movie.jp/news25/1643596544.html

スポンサーリンク

最後に

今回は、映画「ハロウィンの花嫁」のあらすじ、キャラクターや声優、

製作スタッフについてご紹介いたしました。

警察学校時代の同期5人がメインとなる今作。

平次やキッドなどコナンをフォローするキャラがいない中、

どのような展開を見せるのか楽しみですね♪

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

出演:高山みなみ, 出演:山崎和佳奈, 出演:小山力也, 出演:白石麻衣, 出演:古谷徹, 監督:満仲勧
¥5,264 (2023/04/07 22:45時点 | Amazon調べ)



アニメ映画
スポンサーリンク
シェアをしていただけると嬉しいです^^
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました