「ルパン三世 THE FIRST」3D映画のキャラクター一覧まとめ!声優と制作スタッフについても

記事内に広告が含まれています。

人気アニメ「ルパン三世」シリーズ初となる3Dでの映画が2019年12月に公開されました。
映画のタイトルは『ルパン三世 THE FIRST』

サブタイトルの「THE FIRST」は、3DCGでは初めてのルパンである事や、制作スタッフで話し合って「世界で一番になる!」という願い「ルパン一世にまつわる物語」という意味を込めて決めたそうです。

今回は「ルパン三世 THE FIRST」のキャラクターや声優、製作スタッフについてご紹介いたします。

出演:栗田貫一, 出演:小林清志, 出演:浪川大輔, 出演:沢城みゆき, 出演:山寺宏一, 出演:広瀬すず, 出演:吉田鋼太郎, 出演:藤原竜也, 監督:山崎貴
¥4,318 (2023/04/02 11:56時点 | Amazon調べ)

スポンサーリンク

映画「ルパン三世 THE FIRST」のあらすじ

今作品では、アルセーヌ・ルパン(ルパン一世)でも盗みだす事が出来なかった伝説のお宝「ブレッソン・ダイアリー」を挑むルパン一味の活躍が描かれています。

謎を解き明かした者は莫大な富を手に入れるとされる、20世紀最高の考古学者ブレッソンが遺した最大の謎「ブレッソン・ダイアリー」。
はたしてルパン達は伝説級のお宝を手に入れることはできるのか?
予告動画にあるルパンのセリフ『確実に世界を変える何かだよ』の意味は?

名作「カリオストロの城」から40年、長編アニメ化は23年ぶりだそうです!
スケールもさることながら、シリーズ初となる3DCG「ルパン三世 THE FIRST」のルパンに注目です♪

公式サイトはこちらから。

 

スポンサーリンク

映画「ルパン三世 THE FIRST」のキャラクター・声優

現在発表されているキャラクターの声優一覧

キャラクター名 声優
ルパン三世 栗田貫一
次元 大介 小林清志
石川五ェ門 浪川大輔
峰 不二子 沢城みゆき
銭形 幸一 山寺宏一

ルパン三世の声はお馴染みの栗田貫一さんですが、栗貫さんの前にルパンの声を担当していた山田康雄さんのイメージが強い方もいるでしょう。

たまに昔のルパン三世のアニメを見たりしますが、どことなく声が違う気がします。

小林清志さんは映画公開時、86才で次元の声を担当していました。

長い間現役でやられていたのはすごいの一言ですね。

五ェ門と不二子と銭形の声は2011年から変わっていたようです。

声優さんが変わったなーとは思っていましたが、もう変わって12年も経っているとは。

不二子は増山江威子さん、銭形は納谷悟朗さんのイメージでしたが、沢城みゆきさんと山寺宏一さんに変わっても最近は違和感なく見られるようになりました。

声優さんって凄いですね。

アニメのキャラクターは声優さんで印象も変わったりますし、声優さんにも注目しています!

 
 
出演:栗田貫一, 出演:小林清志, 出演:浪川大輔, 出演:沢城みゆき, 出演:山寺宏一, 出演:広瀬すず, 出演:吉田鋼太郎, 出演:藤原竜也, 監督:山崎貴
¥4,318 (2023/04/02 11:58時点 | Amazon調べ)

映画「ルパン三世 THE FIRST」のゲスト声優

今作品のゲスト声優は以下の3名です。

キャラクター名 声優
レティシア 広瀬すず
ランベール 吉田鋼太郎
ゲラルト 藤原竜也

 

予告動画を見ての個人的な感想ですが、声での演技にはあまり期待しないほうがいいかもしれません。

芸能人が出てくると作品にハリが無くなって良さが消えちゃうと思うんですよ。

それでも起用するのはなぜなのかよくわかりませんね

どうしても芸能人を起用したいなら、それなりに上手くできる方でお願いしたいもんです。

スポンサーリンク

映画「ルパン三世 THE FIRST」の製作スタッフ

作品情報

原作 モンキーパンチ
監督脚本 山崎貴
音楽 大野雄二
製作 トムスエンターテイメント/マーザ・アニメーションプラネット
製作 2019年映画「ルパン三世」
製作委員会配給 東宝

製作者の声

モンキー・パンチ
「ずっと待ち望んでいた3DCGのルパン三世です。キャラクターやストーリーを拝見したけど、新しい感覚がいっぱいつまったルパンになりそうで、どんな作品になるか想像するだけで今からワクワクしています。」とコメントを残しています。

監督・脚本を務めるのは山崎貴
「ALWAYS 三丁目の夕日」「STAND BY ME ドラえもん」「永遠の0」「アルキメデスの大戦」「ドラゴンクエスト ユアストーリー」も手がけた、日本を代表する映画監督・VFXディレクター。
音楽は大野雄二
ジャズピアニスト、作曲家、編曲家。ルパン三世の主題曲「ルパン三世のテーマ」の生みの親。

まとめ

今回は、映画「ルパン三世 THE FIRST」のあらすじ、キャラクターと製作スタッフについて紹介しました。

3Dになったルパンがどういう風になるのか、楽しみですね♪

声優さんが安心・安全のいつものメンバーですし、ゲスト声優の芸能人3名も多少は頑張っていい味を出してくれるのではないでしょうか

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

出演:栗田貫一, 出演:小林清志, 出演:浪川大輔, 出演:沢城みゆき, 出演:山寺宏一, 出演:広瀬すず, 出演:吉田鋼太郎, 出演:藤原竜也, 監督:山崎貴
¥4,318 (2023/04/02 11:59時点 | Amazon調べ)
映画
スポンサーリンク
シェアをしていただけると嬉しいです^^
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました