スポンサーリンク

マー&ミーのリンスインシャンプーってどうなの?使った感想やメリット・デメリットを紹介

小さい子供とのワンオペお風呂、大変ですよね。

私も目をつぶる時間を少なくするのに毎回必死です。

自分にかける時間をなるべく時短したくて、前から気になってたリンスインシャンプーに挑戦しました。

でもリンスインシャンプーってあんまりいいイメージがない!軋みそう!

・・・とちょっと不安だったので、

子供と一緒に使えて体にも使える、マー&ミーのリンスインシャンプー【ラッテ】を選びました!

これなら髪に合わなくても捨てずに済みそう♪

今回はマー&ミーのリンスインシャンプーを実際に使った感想と、メリット・デメリットを紹介します。

参考にしてみてくださいね♪

 

スポンサーリンク

マー&ミーのリンスインシャンプーを選んだ理由

リンスインシャンプーって調べると結構いろいろ出てますよね。

私がマー&ミーを選んだ理由は、

①ドラックストアで買える②安い③顔・体にも使える

この3つが決め手でした!詳しく説明します。

①ドラックストアで買える

公式サイトや通販、限られた店でしか買えない物は面倒なので嫌でした。

いろんな所に個人情報を登録したりパスワード管理したりするのも手間なので・・・。

ドラックストアで、いつもの買い物のついでに手に入るのが楽で良いですね♪

②安い

シャンプーって高い物は2、3,000円くらいするし、安くても500円はしますよね。

シャンプー・リンスで合わせて買うと3,000円オーバーもありえます。

それに比べてマー&ミーのリンスインシャンプーは700円くらいで買えてかなり手頃

私が買った時は、ヘアミルクがついたお試しセットで1,000円くらいでした。安い!

③顔・体にも使える

髪に合わなくても、体にも使えるなら捨てずに済む!と思って気軽に試せたのが大きいです。

ボトルで買って丸々無駄になるのは切ないですよね・・・。

子供と一緒に使えるので、気に入ったら一緒に使うのもアリだなーと思い買ってみました♪

実際に使った感想【悪くない!】

【私の髪質:毛量多め・硬い・くせ毛】

結論から言うと、使い心地は予想してたより悪くないです!

やっぱり若干軋むんですが、私は慣れるとそんなに気にならなくなりました。

泡切れもいいので、洗い流すのに時間をとられないのがポイント高い◎。

私は香りもキツすぎないオレンジ&カモミールがイイ匂い好きです。

ただ、やっぱりリンスもトリートメントもなしだと広がりやすい・・・!

私の髪質だと、ドライヤーの前にオイルは必須

セットでついてたヘアミルクだと広がりはあまり抑えられないです。

あと関係ないかもしれないですが、少し抜け毛が増えた気がします。

なので頭皮のコンディションがパッとしない時や抜け毛が気になる時は、

普通のシャンプー・リンスを使って休憩してます。

そうは言っても1本で済むのはかなり時短だし楽なので、

「普通のシャンプー・リンスと併用で使い続けたいな」と思いました!

スポンサーリンク

デメリット

実際に使って感じたデメリットはこちら↓です!

・ちょっと軋む
・さっぱり感が物足りない
・髪が広がりやすい

詳しく説明します。

ちょっと軋む

指は通るしギシギシではないけど、

リンスやコンディショナーをした時のスルスルの指通りと比べるとやっぱ多少軋むなーと思います。

さっぱり感が物足りない

軋むのとは逆に、普通のシャンプーに比べるとさっぱり感は物足りないです。

ワックスとかつけた日は泡立ち悪くて思わず2回やっちゃいます。(時短の意味ない)

髪が広がりやすい

私の髪質(毛量多め・硬い・くせ毛)だと、ドライヤーの後はほぼアフロです。

お試しセットについてたヘアミルクだとあんまりだったので、ヘアオイルを使ってます。

髪質によってはお風呂の後が大変になるかも・・・!

メリット

実際に使って感じたメリットはこちら↓です!

・1本で済むから時短
・ドラッグストアで買える
・体や顔にも使えて無駄にならない

詳しく説明します。

1本で済むから時短

やっぱりリンスインシャンプーの1番のメリットは時短できること

小さい子供はいつもお利口さんに待てるわけじゃないので、目をつぶってる時間はなるべく少なくしたい。

かといって慌てて洗い流すのが適当になるのも嫌なので、1本で済むのはかなり楽です。

ドラッグストアで買える

使ってみたいリンスインシャンプーは他にもたくさんあったんですが、

いろんな所に登録したり情報入力したりするのが嫌だったので、市販で買えるものが前提でした!

ドラックストアなら、いつもの買い物のついでに簡単に買えるので楽ちんです♪

体や顔にも使えて無駄にならない

シャンプーって合わなくて捨てることになったらもったいないなーと思って、

なかなか新しいのに挑戦できないんです。

でもこれなら最悪失敗しても、体洗うのに使えばいいやーと思ったので気楽に試せました

スポンサーリンク

まとめ:いつものシャンプー・リンスと併用がおすすめ

今回はマー&ミーのリンスインシャンプーを実際に使って感じた感想と、メリットデメリットを紹介しました。

 

デメリット メリット
・ちょっと軋む ・1本で済むから時短
・さっぱり感が物足りない ・ドラッグストアで買える
・髪が広がりやすい ・体や顔にも使えて無駄にならない

 

デメリットもあるけど、私は時短のひとつとして持っておくと安心だなーと思いました!

 

こんな人にオススメです♪
・とにかく時短したい
・手軽に買いたい(ドラックストアで買える)
・いつものシャンプー・リンスと併用するつもり
・子供と一緒に使いたい

 

私はずーっとこれ1本でいくのはちょっとストレスになりそうなので、

たまに1回使い切りの(100円くらいで売ってる)シャンプー・リンスのセットを使って気分転換してます。

頭皮もリフレッシュしたいので・・・!

今後もいつものシャンプー・リンスと併用して使っていこうと思います♪

以上、マー&ミー・リンスインシャンプーのレビューでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました