スポンサーリンク

リニューアルしたアロベビーの匂いが変わった?使った感想・口コミを紹介

リニューアルしたアロベビーのミルクローション、もう使いましたか?

2022年10月にリニューアルしましたね。

我が家もさっそく使いましたが、

あれ・・・なんかクサイ!?

オーガニック化粧品のような優しいアロマの香りが好きだったんですが(夫は苦手らしい)、

新しくなって匂いが変わったんです!

硬めだったクリームも少し柔らかくなりました。

今回はリニューアルしたアロベビーの匂いについてや、使った感想・口コミなどを紹介します。

参考にしてみてください♪

 

スポンサーリンク

リニューアルしたアロベビーの匂いが変わった?

アロベビー考える女性

 

オーガニック化粧品のような独特な香りが好きでしたが

「新しくなってなんかクサイ?」

と思いました。

衣類の防虫剤のような、ハーブ系の草っぽい匂いを強く感じます。

匂いが変わった理由なんですが、香り以外の成分が変更されたことにあるみたいです。

\ここがリニューアル!/

*天然由来成分が99%から100%に

*馴染みやすいテクスチャーに改良

成分が変わったことで匂いに変化があったんですね!

クリームが柔らかく感じたのも、馴染みやすいように改良されたからのようです。

リニューアルしたアロベビーを使った感想

新しいのを初めて使った時はクサくてちょっとびっくりしました!(笑)

しっかり嗅ぐと、ハーブ系の匂いの奥に油っぽい匂いがします。

前の匂いが好きだったから少し残念ですが、つけた時だけで馴染ませればそんなに気にならないです。

かためのクリームから柔らかいテクスチャーに変わって保湿力が落ちてないか心配だったけど、

馴染みが良くなって前より肌が吸い付くようなしっとり感があります!

保湿力の持続性は変わってないように感じます。

今のところ変わらず肌に全く異常がないので、成分的にも問題なく使えています。

ボトルデザインも新しくなって、ザ・ベビー用品って感じがかわいいなと思いました。

我が家はこれからも使おうかなと考えています♪

 

スポンサーリンク

リニューアルしたアロベビーの口コミ

子どもの肌が乾燥で荒れてしまい困っていました。 アロベビーを使ってすぐにつるつるのもちもち肌になり感動しました。 無くなったらまた購入したいです。

以前使用していたのは固くて上手く伸びずに苦労していましたが、こちらは伸びやすくて良かったです。

リニューアル後の香り付き、無香タイプ両方試しましたが、出した瞬間の足のニオイのようなものは両方あります。大人でも臭いと感じるので子どもにつけるのが可哀相です。出して手になじませると臭いが少し薄れるのでそうして使っていますが、時間のない子育ての中ではとても面倒です。いい製品なだけに残念です。

リニューアル後香りのあるものを購入しましたが、 すごく油っぽい匂いで微妙です。 前はほんのり香りがして好きだったのですが、、、 次は無香料試してみます。

(引用元:楽天市場

 

リニューアル後の香りの変化に戸惑ってる人が結構いますが、

なんと今回のリニューアルで無香タイプが新登場しました。

無香タイプは香り成分が入ってない分、原料の香りを感じやすくなっているみたいです。

それでクサイと感じてしまう人が多いようですね。

無香タイプがクサイという口コミに対して、メーカーが「よく馴染ませることで香りが軽減される場合がある」とコメントしていました!

大人が使うなら、好きな匂いのボディクリームや香水と重ね付けもありですね♪

成分はお肌に合う合わないはありますが、問題なく使えてる人は保湿力に満足している人が多いですね。

まとめ

今回はリニューアルしたアロベビーの匂いについて、使った感想・口コミなどを紹介しました。

・香り以外の成分が変更された
・馴染みやすいテクスチャーに改良
・無香タイプも新登場
・無効タイプは原料の香りを感じやすくなっているので、よく馴染ませて香りを軽減

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

子育て
スポンサーリンク
シェアをしていただけると嬉しいです^^
アラフォー奮闘記
タイトルとURLをコピーしました