幕張本郷駅のインドカレー屋スバカマナの口コミ・感想!メニューやお店について紹介!

この記事は約3分で読めます。

総武線の幕張本郷駅周辺は閑静な住宅街ですが、路線バスが充実していて意外と便利な駅なんです。
京葉線の海浜幕張駅や、イオンモール幕張新都心、幕張メッセにZOZOマリンスタジアムなどなど!
僕も海浜幕張駅や幕張メッセに行くときには、幕張本郷駅の路線バスをよく利用しています。

そこで今回は、幕張本郷駅で見つけた美味しいインドカレー屋さん「スバカマナ」をご紹介します。

スポンサーリンク

幕張本郷駅近くのインドカレー屋スバカマナの店舗概要

今回行ったカレー屋は、幕張本郷駅南口を出て徒歩5分の所にある「スバカマナ」というお店です。
スバカマナとは、ネパール語で「おめでとう」や「ありがとう」といった意味らしいです。

スバカマナはくすりの福太郎の左側にあるので、くすりの福太郎を目印にして行けばお店にたどり着きます。

スバカマナの店舗概要はこちらから。
住所:千葉県千葉市花見川区幕張本郷2-6-22
営業時間:11:00 ~ 15:00 / 17:00 ~ 23:00
定休日:無休
電話番号:043-307-4447
喫煙:店内不可。店外に灰皿が1個あります。

スバカマナのメニュー

スポンサーリンク

カレーは全部で15種類で、辛さも甘口・普通・中辛・辛口・激辛の5つからお好みで選べます。

ランチ・ディナーどのセットもとってもリーズナブル!
お子様セットもランチ・ディナーとそれぞれあるので、お子様連れの方も安心ですね。
他にもタンドリーセットやビールセット等があります。

セットメニュー以外にもサラダやタンドリーチキン、居酒屋メニューなどカレー以外にも充実しています。
飲み放題付きのコースメニューもあるので、居酒屋感覚で利用できるところもいいですね。

持ち帰りもできるみたいで、お持ち帰りで買いに来るお客さんも結構いました。

スバカマナのメニューの詳細はこちらからどうぞ。

スポンサーリンク

スバカマナの口コミ・感想

ディナータイムにもセットメニューがあったので、僕も妻も今回はスバカマナセットを注文しました。
僕は「シーフードカレー(中辛)」妻は「バターチキンカレー(普通)」を選択。
スバカマナセットは、カレー1種類・ナン・ライス・サラダ・チキンディッカ・ソフトドリンクのセットになっており、ボリューム満点でした。

カレーもナンもとても美味しかったです。

シーフードカレー

まず、シーフードカレーから頂きました。
こちらは中辛にしたのですが、程よい辛さで食べやすかったです。
海老のビスクのような、シーフードの旨味が凝縮した濃厚な味わいで、
海老とイカがたくさん入っており食べ応え抜群のカレーでした。

バターチキンカレー

続いて、バターチキンカレー。
甘いバターチキンカレーが好きなので、辛さは普通にしました。
酸味と甘みのバランスが絶妙で、マイルドな味わいでした。
チキンも大きくてとても柔らかく、ライスとの相性も抜群です。

今回注文したスバカマナセットは、
カレーとチキンディッカ、ナンとライスのそれぞれの量が多すぎず少なすぎず
丁度良い分量でしたが、小食の方には少し量が多く感じるかもしれません。
妻も小食なので「胃がちぎれそう」と言っていました(笑)

今回、初めてインドカレー屋スバカマナに行ってみましたが、
カレーがとても美味しく、ナンやライスとの絶妙なコンビネーションで
お腹がとても満たされました。
次に行くときは、セットメニュー以外の料理を食べてみようと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は、幕張本郷駅の近くにあるインドカレー屋スバカマナのシーフードカレーと
バターチキンカレーを紹介させていただきました。
スバカマナにはネパール料理や居酒屋メニューなどもありますので、
気になった方はぜひ行ってみてください。

それでは!

タイトルとURLをコピーしました