2weekディファインの代わりにおすすめ!「シンシア2weekSクレシェ」レビュー

記事内に広告が含まれています。

2022年の12月、2weekアキビュービューディファインが販売終了してしまいました。

わたしは10年くらい愛用していたのでめちゃくちゃショック・・・。

1dayのディファインはまだ買えますが、わたしはコンタクトを毎日つけるのでコスパがいい2week派。

1dayは楽だし種類も豊富だけどコストが倍かかる・・・!

なので、代わりになる2weekのカラコンを探してお気に入りを見つけました。

今回は「シンシア2weekSクレシェ」を使ってみたのでレビューを紹介します。

わたしはメロウベールというカラーを選びました!

参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

2weekディファインの代わりは?

2weekディファインの代わりに、「シンシア2weekSクレシェ」がおすすめです!

おすすめポイントは3つあります。

①着色直径が小さい
②デザインが似てる
③優しい作り

 

おすすめポイントを比較するとこんな感じ↓

 

1つずつ詳しく説明します!

「シンシア2weekSクレシェ」以外のおすすめも紹介してます♪↓

着色直径が小さい

「シンシア2weekSクレシェ」は着色直径が13.0mm or 13.2mm(カラーによる)で自然に盛れます。

ディファインが12.8mmなのでほとんど変わりません!

あまり大きすぎると浮いてしまうので、すっぴんでも馴染むような自然なカラコンが好きです。

デザインが似てる

わたしが使っている「シンシア2weekSクレシェ」のメロウベールという色は、ディファインにデザインが似ています。

メロウベールはディファインより若干明るめのブラウン。

ディファインより薄く淡いデザインなので、透明感がでます!

カラーは3色から選べるので自分にあった色を選べるのも嬉しいポイント。

グロッシートーンというカラーもデザインが似ていて、ディファインより暗めのカラーです。

優しい作り

わたしは毎日1日中つけるので、なるべく優しい作りだと嬉しいなと思っています。

「裸眼より可愛くて、カラコンより優しい」というコンセプトの通り、瞳に優しいように工夫されています。

新世代のハイスペックな素材で作られていて、酸素透過率が高く(148Dk/L)長時間でも充血しにくいです。

他におすすめは?

悩んだカラコンは他にもあります。

どれもネット購入ができるし、着色直径は小さめ・uvカット機能ありです。

そして全部圧倒的に安い!

*ネットで買いたい
*安い方がいい

そんな人にはこちらがおすすめです♪↓

エンジェルアイズ2weekモイスト
→着色直径12.8mm、uvカット機能あり
サイズ・着色直径は同じで、デザインもそっくりでほぼディファイン

アーティラル2weekUVM
→着色直径は12.8-13.3mm、uvカット機能あり

シェリールbyダイヤ
→着色直径は13.0-13.3mm 

 

わたしはアイシティで買いましたが、ネットで買えると楽ですよね!

アイシティ利用レポはこちら♪↓
【体験談】アイシティでコンタクトを買ってみた感想を紹介!おトク定期便は高い?

スポンサーリンク

「シンシア2weekSクレシェ」商品紹介

 

 

使用期間

2週間交換型
直径  14.1mm
着色直径 13.0mm/13.2mm
ベースカーブ 8.8mm
度数 

度なし 0.00D
度あり -0.50D~-6.00D(0.25step)、-6.50D~-9.00D(0.50step)

酸素透過率 148Dk/L
カラー メロウベール132/ベアコントロール130/グロッシートーン132

詳しくは公式サイトへ♪↓
シンシア公式

スポンサーリンク

「シンシア2weekSクレシェ」レビュー

 

 

わたしが「シンシア2weekSクレシェ」の【メロウベール】というカラーを実際に使ったレビューを紹介します。

・瞳の乾燥や疲労感が軽減した
・コンタクトがずれにくくなった
・透明感がでる
・自分の瞳が暗めでも違和感はなく馴染む
・値段は高いけどコスパは良い

2weekディファインを10年くらい愛用していたので、久しぶりに違うコンタクトをつけました。

ディファインが10年以上前に発売した商品なので、コンタクトがかなりの進化を遂げていてびっくり。

酸素透過率が、数値が100以上違うとは。(笑)

そもそも酸素透過率なんて今まで気にした事なかったのですが・・・。

ずっと気になっていた瞳の乾燥や疲れが、あまり気にならなくなりました

ベースカーブが全然違いますが、わたしはディファインよりずれにくかったです。

メロウベールというカラーも気に入っています。

ディファインのヴィヴィットスタイルより明るめのブラウンで透明感がでます♪

着色直径は大きく感じますが、薄い色なので逆に自然に馴染みます。

わたしの黒目は結構暗めの色ですが、違和感は感じません。

値段だけみると若干上がったけど、そこまでじゃないしコスパがいいので全然おっけー。

コンタクト自体のスペックがかなり上がったというだけでも大満足です!

「シンシア2weekSクレシェ」口コミ

 

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は2weekディファインの代わりにおすすめの「シンシア2weekSクレシェ」のレビューを紹介しました!

《おすすめポイント》
①着色直径が小さいので自然に盛れる
②デザインが似てるので慣れやすい
③瞳に優しい作りで安心感がある


《わたしのレビューまとめ》
・瞳の乾燥や疲労感が軽減した
・コンタクトがずれにくくなった
・透明感がでる
・自分の瞳が暗めでも違和感はなく馴染む
・値段は高いけどコスパは良い

*もっと安いのがいい
*ネットで買いたい

・・・そんな人には

エンジェルアイズ2weekモイスト
アーティラル2weekUVM
シェリールbyダイヤ

上記3点がおすすめです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

体験談美容
スポンサーリンク
シェアをしていただけると嬉しいです^^
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました