スポンサーリンク

キッチン水栓『TKGG31E』に浄水器を付けられる内ネジはどれ?取り付け方についても紹介

我が家では「TKGG31E」というキッチン用水栓を使用しています。

浄水器を付けたくなって調べてみたら、この「TKGG31E」は蛇口部分が内ネジアダプターでした。

「キッチン水栓の蛇口部分が内ネジアダプターだけど、どうやったら浄水器を付けられるか分からない・・・。」

そんな状態になっているそこのあなた!

僕もそういう状態に陥ったので仲間ですね(笑)

浄水器を付けるのに使える内ネジアダプターはどれなのか。

調べてみて使える内ネジアダプターを探すのに結構時間がかかったので、メモ程度に書いてみました。

浄水器の取り付け方についても紹介しているので、参考にしてみてください。

ちなみに、取り付けた浄水器はパナソニックの『TK-CJ22-S』です。

スポンサーリンク

キッチン水栓「TKGG31E」で使える内ネジアダプター

TKGG31Eで付けられる内ネジアダプターを紹介します。

TOTO THYB69

THYB69

我が家はこれを使っています。

値段も大変安く、取り付けも簡単にできます。

ネジアダプターに金額をあまりかけたくない方には、この「THYB69」を強くおすすめします!!

カクダイ 変換アダプター 791-416

先ほど紹介した「THYB69」は樹脂製です。

樹脂製は嫌だ!という方には、カクダイから出ている金属製のアダプター「791-416」がオススメです。

パナソニックの内ネジアダプター

TK-CJ22-Sを使用する場合、パナソニックのページでも内ネジアダプターが3種類紹介されています。

蛇口(水栓)のねじサイズ 泡末水栓用つぎて(水栓内ねじ用)
W23 山20 PRV-D8623K
W24 山20 PRV-D8623M
M24 ピッチ1mm PRV-D8623G

 

蛇口のネジサイズによって品番が変わるみたいですね。

それとパナソニックから発売されている内ネジアダプターは、上で紹介した2つより若干お値段が高めに設定されています

・THYB69 \200くらい
・カクダイ791-416 ¥600くらい
・パナソニック PRV-D8623シリーズ \1,000円くらい

値段だけ見たらパナソニックがいいんでしょう。

ですが、THYB69をセットして浄水器が何ら不自由なく使えているので、個人的にはぶっちゃけ上の3つに大差はないと思いますよ。

樹脂製か金属製か、どちらを取るかですね♪

TKGG31EにTK-CJ22-Sを取り付ける流れを紹介

ここからは、キッチン水栓「TKGG31E」に浄水器「TK-CJ22-S」を取り付ける流れを簡単にご紹介します。

1.キッチン水栓の蛇口キャップを取る
→蛇口キャップは下面についていて、真ん中のくぼみに十円玉などをはめて回せば取れます。

キッチン水栓蛇口

2.内ネジアダプターをキッチン水栓に取り付ける

 

3.「2」にTK-CJ22-Sの本体を取り付ける

TK-CJ22-S取付

4.「3」で付けたTK-CJ22-Sに電池を入れる
使用する電池はボタン電池で、商品に付属されていました。

TKCJ22電池部分

5.使用開始

以上がザックリとした流れになります。

 

 

スポンサーリンク

まとめ:内ネジはTHYB69がオススメです

今回は、パナソニックの浄水器『TK-CJ22-S』が使える内ネジアダプターを紹介しました。

浄水器を取り付けるとき、キッチンのシャワーヘッドが内ネジ式の場合はアダプターを付けないといけません。

内ネジアダプターはどれを付ければ良いか分からないという方は、「THYB69」を付けておけば間違いないです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

生活
スポンサーリンク
シェアをしていただけると嬉しいです^^
アラフォー奮闘記
タイトルとURLをコピーしました