スポンサーリンク

タンスのゲンの木製ベビーサークルホワイトを使った感想や口コミについて紹介!

ワンオペ中のトイレ、どうしてます?

子供の成長は本当に嬉しいですが、ずり這いやハイハイ、つかまり立ちが始まると

だんだん目が離せなくなりますよね。

私はなかなかトイレに行けないのが悩みでした・・・。

家事はなるべくお昼寝中に詰め込んで、気づいたら自分の時間がない!なんてことも。

そんなときのスーパーお助けアイテムがベビーサークル

ベビーサークルがあるとワンオペ中の悩みが激減しますよ~♪

今回は我が家でも愛用中の、タンスのゲンの木製ベビーサークルを使った感想を書いてみました!

口コミもまとめてみたので参考にしてみてください。






スポンサーリンク

タンスのゲン木製ベビーサークルの基本情報

サイズ [全パネル8枚使用時]
外寸:(約)幅163cm×奥行163cm×高さ56cm
内寸:(約)幅158cm×奥行158cm
[パネル1枚]
外寸:(約)幅77.5×奥行2cm
対象年齢 0〜2歳
重量 約8kg
素材 パイン材(PU塗装)
セット内容 パネル8枚
角パーツ12個、ストレートパーツ12個 、滑り止め20枚
SG基準
検査結果
外観、構造及び寸法(良好)
強度(良好)
安定性(良好)
カラー ナチュラル、ホワイト、グレー
梱包サイズ 幅18×奥行58x高さ81cm
生産国 中国

タンスのゲン木製ベビーサークルを使った感想

使い始めて5か月くらいたちましたが・・・もう手放せません!

つかまり立ちし始めた頃は危なっかしくて目が離せないし、子供を見ながらだとなかなか家事が進まない。

ワンオペ中、家事は子供が昼寝中にできるだけ済ませようと思っても限界はあります。

なんだか一日中イライラし通しで子供に申し訳なさと罪悪感でいっぱいでしたが、

ベビーサークルを購入してからは、そんなストレスから解放されました!

うちの子は特に嫌がることもなく過ごしてくれるので、

おもちゃで遊んだり昼寝したり、子供部屋の様に使っています。

おもちゃで部屋が散らからないので掃除も楽ちん♪

一人遊びも上手になって、安心して家事ができるようになりました!

子供と遊ぶ時間と家事に集中する時間のメリハリがついたのも良かったです。

スポンサーリンク

タンスのゲン木製ベビーサークルのデメリット

実際に使って感じたデメリットを紹介します。

塗装がはげる

ホワイトを使っているんですが、塗装が簡単にはげます!

歯が生えてきたころ、口の周りに白いのがついていてびっくりしました。

かゆくてかじっていたんだろうと思うんですが、塗装は剥げて木も削れてしまいました。

とりあえず養生テープで応急処置して使ってます・・・!

→最近は歯が上下に生えてきたので、養生テープも突破されてボロボロになってしまいました。

木製はそうなった時のケアが面倒くさいなー。
プラスチック買えばよかったかな・・・。

滑り止めが取れやすい

両面テープで付けるタイプの滑り止めが付属されているんですが、これが結構粘着が弱くて取れやすいです。

動かさなければ大丈夫だと思いますが、うちは動かすことが多いのでいつのまにか取れて丸まってたりします。

気づかないと誤飲の危険もあるので要注意ですね。

タンスのゲン木製ベビーサークルのメリット

次にメリットを紹介します。

軽い

女性が片手で持ち上げられるくらい軽いので、組み立ても移動も楽ちんです!

軽いとはいっても、滑り止めを付ければ子供(赤ちゃん)の力で動いてしまう程ではないので、

頻繁に動かす我が家は助かってます♪

シンプルなデザイン

デザインはこのベビーサークルにした決め手のひとつです!

プラスチックで仕掛け付きの物や、子供らしい可愛いデザインの物なども悩んだんですが、

長期的に使う事を考えて部屋に馴染むシンプルなものにしました。

子供がまだ小さいので、柵におもちゃを付けてます↓

スポンサーリンク

タンスのゲン木製ベビーサークルの口コミ

楽天やAmazonでの口コミをまとめました。

高評価だった人の口コミ

  • 組み立てやすく軽くて扱いやすいです。女性1人でサクサク15分くらいで出来ました。
  • インテリアにも馴染んでおしゃれです。
  • いろいろと形を変えられるので一箇所だけでなくいろいろな場面で使えるのでよかった。
  • 広いし、いろんな形にできるのですごく助かりました。

低評価だった人の口コミ

  • ささくれだらけでした。安いとは思いますが値段以下です。
  • 木が欠けているものや接続部分の不具合がありました。
  • 匂いがあまりにひどかった。
  • 歯が生えると、かじって塗料が顔中に付きます。

簡単に組み立てられる
デザインがインテリアに馴染む、おしゃれ
形を変えられるのが良い
ささくれがある
塗装が剥げるの
においがひどい

というレビューが多かったです!

塗装が剥げるレビューを見てナチュラルを買った人が多いみたいです。

においがひどいので風に当ててから使ったという人もいました。

私はにおいは特に気にならなかったです!

まとめ

今回はタンスのゲン木製ベビーサークルの実際に使った感想や口コミを紹介しました。

タンスのゲン木製ベビーサークルを使って感じたデメリットは、

・塗装が剥げる
・滑り止めが取れやすい

メリットは、

・軽い
・シンプルなデザイン

です。

比較的安いと思うので、デメリットも含めて値段相応かなーと思います。

口コミやレビューは、楽天は★4.24でamazonは★4.3と高評価でした!

軽くて組み立てやすい物を探している人
シンプルなデザインがいい人
形や場所を変えて長期的に使いたい人

こんな方にオススメの商品です♪

個人的に塗装が剥げるのがかなりネックなので、歯が生え始めてかゆい時期は微妙かも・・・。

商品の購入はこちらからどうぞ



最後まで読んでいただきありがとうございました。

子育て
スポンサーリンク
シェアをしていただけると嬉しいです^^
アラフォー奮闘記
タイトルとURLをコピーしました