任侠学園の映画のキャスト・出演者一覧まとめ!登場人物を相関図で解説

記事内に広告が含まれています。

2019年9月27日(金)に『任侠学園』が公開されました。

西田敏行さんと西島秀俊さんという強烈な個を持つ2人が主演という事で話題になっています。

この主演2人以外に誰が出演するのか、キャスト一覧を相関図付きで紹介していますので、参考にしてみてください。

監督:今野敏, 監督:木村ひさし
¥4,791 (2023/04/05 21:50時点 | Amazon調べ)

スポンサーリンク

映画「任侠学園」のあらすじ

社会奉仕がモットーの弱小ヤクザ“阿岐本(あきもと)組”が義理と人情を武器に、
倒産寸前の私立高校や出版社、病院、映画館など、困っているひとたちをボランティア精神で助ける人気小説「任侠」シリーズが遂に映画化!

真面目過ぎるが故、空回りしながらも世のため、人のために走り回る不器用な彼らが、日本列島を笑顔でいっぱいにする人情コメディが幕を開ける!

困っている人は見過ごせない、義理と人情に厚すぎるヤクザ”阿岐本組”。

組長(西田敏行)は社会貢献に目がなく、次から次へと厄介な案件を引き受けてしまう。
今度はなんと、経営不振の高校の建て直し。いつも親分に振り回されてばかりの阿岐本組NO.2の日村(西島秀俊)は、学校には嫌な思い出しかなく気が進まなかったが、“親分の言うことは絶対”!子分たちを連れて、仕方なく学園へ。
待ち受けていたのは、無気力・無関心のイマドキ高校生と、事なかれ主義の先生たちだったー。

https://ninkyo-gakuen.jp/#about

任侠学園』は今野敏さん原作の小説「任侠シリーズ」第二弾の作品です
義理人情に生きる昔気質のヤクザが、経営不振の高校の再建を図る模様を描いています。

スポンサーリンク

映画「任侠学園」の主要キャスト一覧

スポンサーリンク

任侠学園の主要キャスト一覧をまとめてみました。

作品を見るときの参考にしてくださいね。

阿岐本組

日村 誠司- 西島秀俊

阿岐本組 代貸(No.2)。
堅物だが、情に厚く頼れる兄貴分。ビビると顔が怖くなってしまうのが玉にキズ。
昔はパンチパーマだった事がある。

阿岐本 雄蔵- 西田敏行

阿岐本組 組長。通称おやっさん
昔気質の人間で、文化事業に目がなく厄介事を引き受けがちだが、日村にとっては若かりし頃の自分を救ってくれた恩人。

口を開けば、ありがたいお言葉が飛び出してしまう名言製造機

二之宮 稔- 伊藤淳史

阿岐本組 組員。元暴走族。

日村の片腕で、不器用な日村を尊敬している。
派手な柄シャツがトレードマーク。

三橋 健一 - 池田鉄洋

阿岐本組 組員。
大卒で教員免許を持っているという異色の経歴を持つ組員。
日村に絶対的信頼を置く。

 志村 真吉 - 佐野和真

チャラ男風の阿岐本組 組員。
組の一番下に位置する。

市村 徹 - 前田航基

阿岐本組 組員。主に情報収集を任務とする。

スポンサーリンク

仁徳京和学園高校

 綾小路 重里 - 生瀬勝久

仁徳京和学園高校校長。
問題だらけの学校を抱えており、これ以上のトラブルを避ける為に「最低限の仕事」を行なっている。

沢田 ちひろ - 葵わかな

仁徳京和学園高校の学生。
中身はオッサンだが、親の愛情に飢えて育ち、少々血の気が多くひねくれている。
根は真っ直ぐで正義感が強い。

黒谷 祐樹 - 葉山奨之

仁徳京和学園高校の学生。
ストーカー並みに沢田ちひろを追いかけ、写真を日々撮りためている。

小日向 美咲 - 桜井日奈子

仁徳京和学園高校の生徒会委員。
一見優等生だが、裏では怪しい動きをしている謎を秘めた人物。

その他のキャスト

小日向 泰造 - 光石研

美咲の父。

学園の父母会代表。目的は不明だが学園の経営権を狙っている。

 唐沢 隼人 - 白竜

巨大組織「隼勇会」の組長。

高木のオジキ - 高木ブー

高木組組長。

西潟 源太 - 佐藤蛾次郎

街のガラス屋西潟工務店の親方。

永神 健太郎 - 中尾彬

永神組組長。

豪華キャストですね!

男性陣はみんな濃いです(笑)
任侠映画にハマりそうな方々ばかりですね。主演の西島さんが普通の人に見えます。
光石さんは確実に悪い役なんだろーなーっていうのがわかりますね。

これだけのキャストが集まっていると、撮影していて楽しそうです♪

スポンサーリンク

映画「任侠学園」の相関図

先ほど紹介したキャストの関係性が分かる人物相関図をご紹介致します。

経営不振に陥っている仁徳共和学園高校を救うために阿岐本組が立ち上がりますが、校長は危機感なく、生徒たちも何気ない日常を過ごしているという状況です。

そんな中、小日向泰造(小日向美咲の父)が唐沢隼人(隼勇会組長)と手を組んで虎視眈々と学校を乗っ取る計画を進めています。

阿岐本組は学校乗っ取り計画を阻止できるのか、また仁徳共和学園高校に活気を戻せるのかが見所になるでしょう。

まとめ

今回は映画『任侠学園』の主要キャストを相関図付きで紹介させて頂きました。

実力派俳優が揃ったコメディー映画?
笑いあり、涙ありの作品になるのではないでしょうか。

阿岐本組 vs「THE・悪役」たちの対決も楽しみですね♪

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

監督:今野敏, 監督:木村ひさし
¥4,791 (2023/04/05 21:57時点 | Amazon調べ)
映画
スポンサーリンク
シェアをしていただけると嬉しいです^^
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました