ど・みそ八丁堀店はどんな感じ?行ってきた感想を紹介!クチコミについても

記事内に広告が含まれています。

ラーメンって美味しいですよね。

仕事のお昼休憩時、普段はコンビニでパンとかおにぎりとかカップ麺で済ませていました。

が、たまにはラーメン屋で腹を満たすのもありかなーと思ってラーメン屋に突撃!!

今回は、東京の八丁堀(宝町)にある「ど・みそ八丁堀店」に行って味噌ラーメンを食べてきました。

店の雰囲気はどんな感じだったのか、行ってきた感想やクチコミについて紹介します。

参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

ど・みそ八丁堀店の店舗概要

住所 〒104-0032 東京都中央区八丁堀3丁目9−6

電話番号:03-6280-3550

営業時間 月~金 11:00~22:30(ラストオーダー)

     土日祝 11:00~21:00(ラストオーダー)

※17時以降は、みそ鍋もやってるようです。

ど・みそはamazonとかでも販売をしてました。

スポンサーリンク

ど・みそ八丁堀店はどんな感じ

ど・みそ八丁堀店に入った時の感想です。

店主さんが麺を茹でながら客と従業員の両方に指示出ししてましたが、その指示の出し方がすごかったッス。

お客さんへの指示

客の人数によって座る席を指定してました。

私が1人で食券を買って入った時

「(カウンターの)真ん中お願いします。」

と言われました。

別のお客さんにも

店主「2階に上がったら左に行くとEがあるので、そこに座ってください」

とか

1人客、2人客とか居たけど、客が座る席を店主さんがサクサクと客に指定。

食券を渡さない客に対して

店主「食券くださーーーい!!しょっけぇぇぇぇん!!

声でかっ!?

言われたお客さんもビックリしてました(笑)

従業員への指示

○○さん、(ラーメン名)出来てる?なら2階の奥Aにお願い。

これはDとEね。

とか。

店のレイアウトは覚えているとは思うけど、客が座ってる席の場所を完全に把握してて驚き!?

もしかしたら食券に席の場所書いてたのかもしれませんが・・・。にしても、サクサク指示出す姿は一見の価値ありです。

店主さん、下向いてラーメンとにらめっこしながら指示出すの凄すぎッス。

ちなみに、食券はpaypayでも購入出来ます、paypayで買ってるお客さんが居たので。

その場合、店主にpaypayで買う旨を伝えなければいけませんが。

 

スポンサーリンク

ど・みそ八丁堀店に行ってきた感想

項目ごとに簡単に感想を書いてみました。

店の雰囲気
割とキレイです。

1階のカウンター席だと厨房の中も見えます。
麺の置いてある場所、鍋や具もキッチリ整理されてました。

カウンター席のテーブルもキレイだし、お箸やお水も取りやすかったです。

ラーメンが出てくる時間(個人的に割と重要項目)

かなり速かったですね。
食券を買って、席に座ってから2分後くらいには出てきました。
私の食べる準備が出来てなかったです(笑)

■店員さんの対応
店主さんは愛想があまり良くなかったですが、全体的には割と良かったです。
食券渡してラーメン待つだけだったんで、愛想が良いも悪いも無いんですがね・・・。

麺(量とか具とか)
今回「味噌ラーメン 背脂なし(¥950)」を頼みました。
麺は太麺で、具はモヤシとコーンと海苔2枚。
麺の量はかなり少なく感じました。
お腹を満たすなら、大盛を頼んだ方がいいかもしれません。

■スープの味
スープは結構辛めでした。
コショウがかなり多く、スープを飲む場合は喉への負担が半端ねぇです。
正直、味噌の味は全然しなかったですね。

■値段

結構高く感じました。
¥950にしては麺の量は少なかったですし、具ももやしとコーンと海苔2枚ですから。
お腹一杯食べたい方は、大盛とかを選びましょう♪


以上が、ラーメンを食べた感想でした。

ちなみに、お店に行くなら割と早めに行った方がいいと思います
私がラーメンを食べ終えてお店を出た時には、10名くらいの行列ができていました。
※ラーメンを食べ終えて店を出たのは12:14です。

 

ど・みそ八丁堀店のクチコミについて

ど・みそ八丁堀店のクチコミをまとめてみました。

 

 

 

 

スポンサーリンク

最後に

今回「ど・みそ八丁堀店」で味噌ラーメン 背脂なしを食べてみた感想を紹介しました。

みそラーメンの他に、担々麺やみそカレーラーメン、激辛ラーメンもあるようです。
今度行った時は、私は特製みそつけ麺にチャレンジしたいと思います。

個人的に、店主さんの指示の出し方がとても印象的だったので、ぜひ一度見ていただきたいです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!!

体験談
スポンサーリンク
シェアをしていただけると嬉しいです^^
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました