映画「ワンピーススタンピード」は面白い?つまらないし微妙という感想・口コミをまとめ!

この記事は約6分で読めます。

この間、映画館の予告でワンピーススタンピードの情報が流されていたのをみて「何これ?面白そう!」と思い、映画館に観に行っちゃいました。

ワンピースは10年くらい前まで見ていてそれ以降見ていなかったのですが、予告に負けちゃいました(笑)

映画「ワンピーススタンピード」は面白いのか?
それともつまらない、微妙なのか?

そこで今回は、映画「ワンピーススタンピード」を観ての僕の感想や世間の口コミ、評価をご紹介させて頂きたいと思います。

参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

映画「ワンピーススタンピード」のあらすじ

「祭り屋」と呼ばれる万博の主催者ブエナ・フェスタからの招待状を手にしたルフィたち麦わらの一味。
導かれるまま会場に着くと、華やかなパビリオンが所狭しと並び、世界中から海賊たちが群がる大きな盛り上がりをみせていた。

そこには勢揃いした”最悪の世代”キッドやベッジ、ホーキンスにボニー、さらにはバルトロメオ。キャベンディッシュの姿も!
全員の目的はただ一つ、万博の目玉「海賊王(ロジャー)の遺した宝探し。
宝を手に入れ名をあげたい海賊たちによるお宝争奪戦の火蓋が切られた!

しかし、海賊たちが熱狂する万博の裏では、別名「最悪の戦争仕掛け人」フェスタの凶行が張り巡らされ、海賊たちを 一網打尽にしようとスモーカーたちによる海軍の潜入捜査までもが動き始めていた。

時代の派遣を左右するお宝争奪戦が熱を帯びる中、突如、元ロジャー海賊団「”鬼”の跡目」と呼ばれた男ダグラス・バレットが乱入。
ルフィたちの前におそるべき脅威となって立ちはだかる!

事態の収束を諮る海軍は大将”藤虎”一生、”黄猿”ボルサリーノ、さらには王下七武海”海賊女帝”ハンコック、”世界最強の剣士”ミホークをも召集し、狂乱する海賊と激突!加速する戦乱にはさらに”元王下七武海”クロコダイル、”革命軍参謀総長”サボ、”CP-0”ロブ・ルッチまでもが其々の目的のため姿を現した!

乱戦極まる様相に、ついに海軍は”バスターコール”を発動!!
お宝争奪戦と海賊万博は予測不能の大混乱へと陥って行く!!


https://www.onepiece-movie.jp/story/

映画「ワンピーススタンピード」は、海賊王ロジャーの遺した宝を巡って海賊たちが競って奪い合う模様を描いた物語です。
原作やアニメで過去に登場した海賊が多数登場しているところも見どころの1つになっています。

最強の敵「ダグラス・バレット」との超絶バトルはどのような結末を迎えるのでしょうかね。

映画「ワンピーススタンピード」の評判と口コミ

スポンサーリンク

面白い(高評価)の方の意見・感想まとめ

◾️ストーリーとかシナリオ性とか関係なしに普通に見てて泣きそうにりました。ここ最近で1番よかった映画です。ONEPIECE最高!!!!

◾️やっぱりルフィの人柄って凄いなって感じた映画でした。誰もが付いていきたくなる存在。
これぞ、海賊王ですね!尾田先生を含め、映画関係者の方々、素晴らしい映画をありがとうございます!

◾️終始クライマックス、100点満点を超えたなにか。強いて惜しい点を挙げるなら、オールスター集合故にゾロとサンジの活躍が若干薄い。それを差し引いても過去最高作なのは間違いない、絶対おすすめ

面白い、高評価の方の意見をまとめるとこのような感想でした。

「興奮した!」「感動した!」など、心を震わせる内容のようですね。
また、バトルシーンのクオリティの高さや初期の海賊たちも出演している事などが高評価となっています。

ワンピース版アベンジャーズと評されている方もいました。

微妙・つまらない(低評価)の意見・感想まとめ

◾️キャラクター出しまくれ感が満載でストーリー性に欠ける気がしました。
正直期待外れ。高評価だったから、期待しすぎたのはあったのかな。


◾️人気キャラ集めただけのお祭り。ストーリーよりもキャラ好きな人だけが楽しめる内容のない映画でした。

◾️オープニングから懐かしいキャラがいっぱい出てきてましたが、最初だけって感じで最後の方はほぼ出てこない感じでした。アニメで出てない為か戦闘シーンも知ってる物ばかりで新しさがなかった。

つまらない、低評価の方の意見、感想でした。

「ストーリーが微妙」「登場キャラが多すぎ」や過去のワンピースの劇場作品と比較して面白くないと感じた方がいました。

サマーウォーズに似ているといった声もありました。
言われてみると、確かに色々なシーンでそういう風に見えます。
人気作品に寄せるのは多少仕方ないかもしれませんが、少しやりすぎた感はありますね。

スポンサーリンク

ワンピーススタンピードを観ての個人的な感想

多少中だるみの時間帯もありましたが、全体的な評価としては面白い作品だったと思います。

僕はワンピースは原作もアニメも見なくなってから何年か経っており、正直知らないキャラクターもたくさんいましたが、迫力の戦闘や時折笑わせてくれるシーンなどもあったので、ワンピースを知らない人でも楽しめる内容になっているのではないでしょうか。

ゲスト声優として参加されている芸能人の3名も上手に演技されていたので、違和感は感じなかったです。
ユースケさんの声ってあんなだったっけ?別人じゃね?と思いましたが、結構上手に演じられてました。

山ちゃんは天の声そのままでした

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、映画「ワンピーススタンピード」の評価や作品を観ての感想口コミをご紹介させていただきました。
ワンピースを知らない、観たことがない方でも楽しめる映画になっていると思います。

アベンジャーズやサマーウォーズなど色々な意見がありましたが、とりあえずルフィ最強という事でぜひ劇場で観て楽しんで来てください♪

最後まで読んでいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました