リメンバーミーの映画はつまらない?感動しないし微妙という感想・口コミをまとめ!

この記事は約6分で読めます。
映画『リメンバー・ミー』日本版予告編

全世界で「8億ドル」というとんでもない興行収入を叩き出した映画「リメンバーミー」。

ディズニー映画は見たことがありませんでしたが、公開当時かなり話題になっていたので僕も観に行きました♪

8億ドル級の映画でも賛否はあります・・・。

色々見ていると面白いという意見は多いですが、つまらない・微妙という評価も見られます。

今回は、映画「リメンバーミー」の評判、作品を観ての感想や口コミを紹介させて頂きます。

今作品を観る時の参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

「リメンバーミー」がつまらない・微妙と感じる人はこんな人

映画『リメンバーミー』がつまらない、微妙だったというネット上の感想・口コミや評価などをまとめてみました。

感動しないしつまらない

特に感動は無かった。メキシコ人向けの作品。

音楽をあそこまで厳しく封じられる理由が分からなかった。

そのテーマが無いと感動物語が作れないので、何がなんでもそこを譲らないという製作者側の「お涙ちょうだい」が見え見えの作品。

前半で飽きてしまった。

周りからの評判が良く、感動すると聞いて観に行った為にラストで少ししんみりする程度でほぼ泣けなかったです。

個人的に、ディズニー映画はお馴染みの物語の予定調和をぶっ壊してくれるような、期待を裏切るような面白いキャラクターがいなかったです。

声優が下手でつまらない

ヘクター役の藤木直人はだめだ。

なんか軽くて気持ちが入ってなくて私の方がうまくできるんじゃないかと思うくらい下手に感じました….

退屈すぎてつまらない

中盤まで退屈すぎて、はじめて映画館を途中退出いたしました。

最初から中盤まで退屈すぎる。特に最初がひどい、スタートから10分で見るの止めたくなった。

30分経っても相変わらずで、何を描きたいのかさっぱり分からず、盛り上がりもなくで、ちょっとイラっとした。

最後の方は多少マシになるがいまいち。本当に退屈という言葉がぴったりの映画。

とにかく中盤まで退屈な作品で、唯一評価出来るところは終盤に感動シーンが少しあるところだと思います。

キャラも歌も魅力がないディズニー作品は久しぶりに見た気がする…

「リメンバーミー」が面白いと感じる人はこんな人

映像が綺麗で面白い

死の世界を怖さもなくカラフルに描くことで、ガイコツも可愛く見えるディズニーピクサーパワーが溢れた作品。

曲もキャッチーで一度聞くとクセになるし、吹き替えの声がまた、ぴったり!

美しい鮮やかな色彩と死者の国の美しい風景。

映画館に行けば良かった、映画館で見たかったと思うほど。

素晴らしいストーリーと想像力豊かな映像美。

飽きずに最後まで見られました。これからもステキな映画をもっと作ってほしいですね。

声優の歌と演技が上手くて面白い

主人公の少年の声優さんが素晴らしかった。演技も歌も凄い上手でした。

鑑賞前にテレビでひいろくんのこと歌声を聴いて、楽しみにしていたけどほんとにうまい!

彼の歌声に引き込まれるものの、ストーリー的に歌声を結構出し渋っていて、もっとききたかったな。

絶対に字幕で観たかったのに地元では吹替しか上映していなくてしょうがない状態で行きました。

陽彩君の歌声に鳥肌が立ち、すっかり魅了されてしまいました。

最後、スタンディングオベーションしたくなるぐらい良かった。

感動できて面白い

めちゃくちゃ心に響いてめちゃくちゃ感動しました

絶対見て間違いない映画!

ココママばあちゃん可愛い️♪

ピクサーだから、いいだろうなと思っていましたが、予想通りなかなか良くできた作品でした。

あまりにも骸骨ばかり出てきて飽きたなぁというところもありましたが、リメンバー・ミーという邦題にぴったり合った内容。

展開も早く、クライマックスでは涙せずにいられない、とても感動できる作品でした。

つまらないという意見の方は「感動しない」「退屈」といった感想が多かったようです。

感動したという評判を聞いて観に行ったら、まるで感動せず時間だけが過ぎていった・・・。

といった感じでしょうか。

盛り上がるわけでもなく、ダラダラ映像を垂れ流しているといった感想のようですね。

面白いと感じた人は、評判通り「感動した」という声がほとんどでした。

亡くなった家族のことを思い出す方や、一緒に暮らしている家族がいることを当たり前と思わず、もっと大切にしようという風に思ったのでしょう。

また、「映像がキレイ」という評価も多かったです。

光のコントラストが美しかったり、キャラクターデザインもGoodという声がありました。

スポンサーリンク

リメンバーミーを観た個人的な感想

ディズニー映画を初めてフルタイムで見ましたが、主人公のミゲルを演じた石橋 陽彩(いしばしひいろ)君の歌唱力は抜群でした。

ハスキーな女の子のようなキレイな声をしていてずっと聞いていられる歌声です。

【8D】リメンバー・ミー[日本語歌] / 石橋陽彩

そんな石橋君、変声期のため一時的に芸能活動を休止するようです

作品自体の感想は、特に面白くもつまらなくもない「普通」の映画でした。

藤木直人さん演じるヘクターは、聞いていられないくらい酷い演技でした。

ドラマなどで藤木直人さんを見ていても声に感情がこもっていないように聞こえます。

元々そういう話し方なのかもしれませんね。

SNSなどでリメンバーミーの感想を見てみると「感動する」というような声が多々あがっていました。

どの辺で感動するのかイマイチ不明でしたが、ディズニー映画の家族ものという事でそういうマインドにさせられている方々が多くいらっしゃったのではないでしょうか。

まとめ

今回は、映画「リメンバーミー」の評判、感想・口コミをご紹介させていただきました。

口コミ・感想をまとめると、

『つまらない・微妙』という方は
・感動しないしつまらない
・声優が下手でつまらない
・退屈すぎてつまらない

『面白い』という方は
・映像が綺麗で面白い
・声優の歌と演技が上手くて面白い
・感動できて面白い

というような感想でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました