映画「99.9刑事専門弁護士」のキャスト一覧まとめ!登場人物を相関図で解説

この記事は約9分で読めます。

嵐の松本潤さん主演で人気を博したドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」

2021年の年末に劇場版が公開されることが決定しています。

今回は、「99.9-刑事専門弁護士-the movie」のに出演する主要キャストと、

人物相関図について紹介いたします。

ドラマで登場したキャストは引き続き登場するのか。

新たに登場する人物には誰がいるのかなど、一覧で紹介しているので

今作品を見るときの参考にしてみてください。

スポンサーリンク

  1. 映画99.9-刑事専門弁護士-のあらすじ
  2. 映画99.9-刑事専門弁護士-の主要キャスト一覧
    1. 斑目法律相談事務所
      1. 深山大翔(みやま ひろと):松本潤
      2. 佐田篤弘(さだ あつひろ):香川照之
      3. 河野穂乃果(こうの ほのか):杉咲花
      4. 明石達也(あかし たつや):片桐仁
      5. 藤野宏樹(ふじの ひろき):マギー
      6. 中塚美麗(なかつか みれい):馬場園梓
      7. 落合陽平(おちあい ようへい):馬場徹
    2. 佐田家
      1. 佐田由紀子(さだ ゆきこ):映美くらら
      2. 佐田かすみ(さだ かすみ):畑芽育(はた めい)
    3. 元・斑目法律相談事務所
      1. 立花彩乃(たちばな あやの):榮倉奈々
      2. 斑目春彦(まだらめ はるひこ):岸部一徳
    4. 東京地方検察庁
      1. 丸川貴久(まるかわ たかひさ):青木崇高
      2. 大友修一(おおとも しゅういち):奥田瑛二
    5. 東京地方裁判所
      1. 川上憲一郎(かわかみ けんいちろう):笑福亭鶴瓶
      2. 尾崎舞子(おざき まいこ):木村文乃
    6. 天華村
      1. 重盛守(しげもり まもる):道枝駿佑(なにわ男子)
      2. 重盛寿一(しげもり じゅいち):高橋克実
    7. 南雲家
      1. 南雲恭平(なぐも きょうへい):西島秀俊
      2. 南雲エリ(なぐも エリ):蒔田彩珠
    8. 小料理屋いとこんち
      1. 坂東健太(ばんどう けんた):池田貴史
      2. 加奈子(かなこ):岸井ゆきの
    9. ヨシツネ自動車
      1. 若月昭三(わかつき しょうぞう):石橋蓮司
  3. 映画99.9-刑事専門弁護士-の相関図
  4. まとめ

映画99.9-刑事専門弁護士-のあらすじ

『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』本予告【12月30日(木)全国公開‼】

常に事実だけを追求し、99.9%逆転不可能と言われる事件で無罪を勝ち取ってきた深山。

所属する斑目法律事務所の刑事事件専門ルームは、新所長となった佐田のもと、
新米弁護士・穂乃果(杉咲花)も加わり、日々事件に挑み続けていた。

ある日、彼らのもとに舞い込んできたのは、15年前に起きた天華村毒物ワイン事件に関する依頼。
その事件には、謎の弁護士・南雲とその娘エリが関わっていた。
一見善良そうな南雲だが、果たして彼は敵なのか、味方なのか?

深山たちは、村で出会った青年・守(道枝駿佑)の協力も得ながら、15年前の事件を徹底的に調べることに。
やがてある可能性に行き当たり、奇跡の大逆転かと思われたが、それは巧妙に仕掛けられた罠だった…。
事実だけを追求してきたはずの深山が、まさかの冤罪を生んでしまうことに!?

斑目法律事務所に訪れた最大のピンチ!
果たして深山たちは、0.1%の事実にたどり着くことができるのか―― ?

引用元:https://movies.shochiku.co.jp/999movie/

映画「99.9-刑事専門弁護士-」は、日曜劇場(TBSテレビ)で放送されていたドラマの劇場版になります。

SEASON 1が2016年、SEASON 2が2018年に放送され、ともに平均視聴率17%超えという人気ドラマです。

今回の劇場版は2018年に放送されたSEASON 2の続編に位置付けられている作品になります。

斑目法律事務所に所属する深山たちが、依頼を受けて15年前に起きた毒物事件に関して調査を進めていた。

0.1%の事実にたどり着いたと思ったが、そこには思わぬ落とし穴が・・・。

といった内容になっています。

公開前日(2021年12月29日)には、劇場版に関連したスペシャルドラマも放送される予定になっているので、

そちらもチェックしておきましょう♪

映画99.9-刑事専門弁護士-の主要キャスト一覧

映画「99.9-刑事専門弁護士-the movie」の主要キャストを紹介します。

斑目法律相談事務所

深山大翔(みやま ひろと):松本潤

名前:松本潤
生年月日:1983年8月30日
星座:乙女座
血液型:A型
身長:173cm

本作の主人公。

斑目法律事務所・法務部刑事事件専門ルームの弁護士。

調書のとおりに現場や再現現場で実際に検証し、徹底的に事実を追究する。

有罪無罪より、事実が知りたいとしており、「事実は1つ」という信条を持つ。

事件の真相を考える時に耳たぶを触ったり、掌を耳にあてて相手の話を聞いたりするなど、耳をいじる癖がある。

料理好きで「マイ調味料セット」を常に持ち歩いており、「いとこんち」の厨房で料理を作りつつ自分の考えをまとめていく。

また、ダジャレ好きである。

佐田篤弘(さだ あつひろ):香川照之

名前:香川照之
生年月日:1965年12月7日
星座:射手座
血液型:AB型
身長:171cm

斑目法律事務所の所長。

民事訴訟や複数の企業の顧問弁護士として、斑目法律事務所に利益をもたらしている敏腕弁護士。

仕事はできるが家族には頭が上がらない。

恐妻家であり、娘の恋愛事情も気になって仕方がない。

河野穂乃果(こうの ほのか):杉咲花

名前:杉咲花
生年月日:1997年10月2日
星座:天秤座
血液型:B型
身長:153cm

今作から参加。

斑目法律事務所法務部刑事事件専門ルームの新米弁護士。

祖父はヨシツネ自動車会長の若月昭三。

明石達也(あかし たつや):片桐仁

斑目法律事務所法務部刑事専門ルームのパラリーガル。

主人公の深山と親交が深い。

深山が検証実験しようとする時は、汚れ役を買って出るイイ男。

「明石、行きまーす。」が口癖。

藤野宏樹(ふじの ひろき):マギー

斑目法律事務所法務部刑事専門ルームのパラリーガル。

京都出身の妻と双子の娘がいる。

娘の行事などを優先する為、仕事にあまり積極的な人間ではない。

中塚美麗(なかつか みれい):馬場園梓

斑目法律事務所法務部パラリーガル。

大のプロレスファンで、自分の机にプロレスグッズを飾っている。

プロレスラーたちと交流を持つようになり、Tシャツやグッズのデザインなどを任されるようになる。

深山の読みづらい文字を清書してきれいにするなど、仕事の能力も高い。

落合陽平(おちあい ようへい):馬場徹

斑目法律事務所法務部企業法務ルーム弁護士。

いろいろな資格を持っており、現場検証や調査をする時にその資格を活かして

深山たちに協力している。

スポンサーリンク

佐田家

佐田由紀子(さだ ゆきこ):映美くらら

佐田篤弘の妻。

主人公、深山が逮捕された時には非常に心配するなど、篤弘とは相反するように深山を気に入っている。

佐田家での主導権は由紀子にあり、篤弘にはなかなか高圧的な態度を取ることもある。

佐田かすみ(さだ かすみ):畑芽育(はた めい)

佐田篤弘の娘。

性格は母である由紀子に似ている。

ボーイフレンドにアメリカ人やウクライナ人がいて、会話の途中で英語を混ぜて話す癖がある。

元・斑目法律相談事務所

立花彩乃(たちばな あやの):榮倉奈々

SEASON 1のヒロイン。

大のプロレス好き。

SEASON 2ではアメリカに留学しており出番がほとんど無かった。

SEASON 2の最終話で一時帰国しているシーンが描かれており、劇場版にも登場する。

斑目春彦(まだらめ はるひこ):岸部一徳

斑目法律事務所の元所長。

深山の父、大介の学友である。

大介が23年前に逮捕された際にも冤罪であると主張し、大介の葬儀にも参列している。

大介に何もしてやれなかったとして、大翔を側に置いて見守ることが唯一の償いと考え、

大翔をヘッドハンティングしたことをSEASON 1の最終話で明かしている。

スポンサーリンク

東京地方検察庁

丸川貴久(まるかわ たかひさ):青木崇高

東京地方検察庁の検察官。

佐田の後輩。

最初は深山に非協力的だったが、深山たちの事件に対する熱意、行動に徐々に共感するようになり

協力する姿勢も見せるようになった。

大友修一(おおとも しゅういち):奥田瑛二

元検事正のヤメ検弁護士。

深山大翔の因縁の相手。

斑目春彦とは学生時代からの知り合いで、連絡を取り合うこともある。

東京地方裁判所

川上憲一郎(かわかみ けんいちろう):笑福亭鶴瓶

東京地方裁判所の所長。

尾崎舞子の上司。

尾崎舞子(おざき まいこ):木村文乃

SEASON 2のヒロイン。

裁判官で、元斑目法律事務所の弁護士。

スポンサーリンク

天華村

重盛守(しげもり まもる):道枝駿佑(なにわ男子)

事件が起きた天華村の青年。

重盛寿一(しげもり じゅいち):高橋克実

重森守の父。

南雲家

南雲恭平(なぐも きょうへい):西島秀俊

今作の鍵を握るであろう謎の弁護士。

南雲エリ(なぐも エリ):蒔田彩珠

南雲恭平の娘で、女子高生。天才少女ピアニスト。

小料理屋いとこんち

坂東健太(ばんどう けんた):池田貴史

小料理屋「いとこんち」の店長で、深山のいとこ。

アフロヘアーが特徴。

加奈子(かなこ):岸井ゆきの

小料理屋いとこんちの常連であるシンガーソングライターで、深山に片想いしている。

「かた かなこ」の名前でシンガーソングライターとして活動しているが、CDの売れ行きはあまり芳しくない。

ヨシツネ自動車

若月昭三(わかつき しょうぞう):石橋蓮司

穂乃果の祖父で、大手自動車会社「ヨシツネ自動車」の会長。

スポンサーリンク

映画99.9-刑事専門弁護士-の相関図

主要キャストの関係性が分かる人物相関図をご紹介致します。

いやー、豪華キャストですねぇ。

「公安俳優」と言われている西島秀俊さんが今回は弁護士役で登場します。

主役の松本潤さんと西島さんは今回が初共演ということで、どういった化学反応を起こすか楽しみです。

2人の戦い?に注目しましょう♪

まとめ

今回は、「99.9-刑事専門弁護士-the movie」の主要キャストと相関図を紹介しました。

ドラマの視聴率も好調だった99.9-刑事専門弁護士-。

スーパースターの松本潤さんをはじめとする豪華キャストや、

SEASON 1と2のヒロインである榮倉奈々さんと木村文乃さんも登場するということで、

とっても楽しみな作品になっています。

映画公開は2021年12月30日予定となっています。

公開が待ち遠しいですね。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

にほんブログ村 映画ブログへ
タイトルとURLをコピーしました