スポンサーリンク

スキンケアができない育児中のママにおすすめ!時短できる方法7選を紹介

育児中は自分のことは後回しにしがちでスキンケアができないことも多いですよね。

でも最低限やっとかないと後が怖い・・・・。

肌荒れすると家事や育児のモチベーションも下がりまくりなので、

育児しながらでも肌のケアができるように毎日試行錯誤中です。

今回はわたしの時短スキンケアで実際に使っている商品や方法7選を紹介します!

1.オールインワン化粧品
2.ミスト化粧水
3.リンスインシャンプー
4.子供の保湿をちょっと拝借
5.1本で4役 BBファンデーション
6.ラロッシュポゼトーンアップUV
7.カバー力高めクッションファンデ

参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

オールインワン

これは時短スキンケアの定番ですよね!わたしも毎日使ってます。

育児中はゆっくりスキンケアする時間が取れないことも多いですが、1つ済むのはかなり時短になります。

単品使いじゃちょっと物足りないデメリットはあっても、何もしないまま肌が乾くよりましですよね。

わたしは子供がテレビに夢中の時や寝た後など、時間が取れた時は改めてスキンケアするようにしています。

一緒に寝落ちしちゃう時もあるので、いろいろできなくてもギリギリ「オールインワン塗ってる」っていう安心感は大きいです!

バタバタしがちな朝にもおすすめ。

私のおすすめはこの2つ↓です。

『リッツ モスイトパーフェクトジェル』

 『豆乳イソフラボン リンクルジェルクリームN』

どちらも安くて保湿力もそこそこあります。

ミスト化粧水

オールインワンと一緒で「とりあえずミストをかけておく」というのができて、あると便利!

子供の体を拭いたり保湿したり服を着せたり、一通り落ち着くまで一旦ミスト。

肌が乾くのが嫌なので、乾く前に保湿。

安いやつを惜しみなく使うのが好きです!

わたしのおすすめは『豆乳イソフラボン ミスト化粧水N』です。

ミストが細かく使い心地がいいし、安いので惜しみなく使えます♪

スポンサーリンク

リンスインシャンプー

ワンオペお風呂の時は自分のことはダッシュで済ませるので、1つでも行程を減らしたくてリンスインシャンプーを使ってます!

急ぎすぎてすすぎ残しで肌荒れすることもあったので、1本で済むようになって時短できた分しっかりすすぐ余裕ができました♪

リンスインシャンプーは軋むイメージがありますが、慣れると楽さが勝つ。

わたしのおすすめは『マー&ミー ラッテ』です。

ドラックストアで買えて手軽だし、子供も一緒に使えるので場所も取りません♪

軋むのもそこまで気にならないので気に入ってます。

マー&ミーの詳しいレビューはこちらからどうぞ♪↓

マー&ミーのリンスインシャンプーってどうなの?使った感想やメリット・デメリットを紹介

子供の保湿をちょっと拝借

お風呂上りは必ず子供に保湿をしますよね。

オールインワンすら塗れてない時は、子供の保湿ついでに顔や体に塗っちゃってます。

なによりベビー用なら敏感肌でも安心して使えます。

わたしのおすすめは『アロベビー ミルクローション』です。

我が家は子供の保湿にアロベビーを使っていて、保湿力が高くてオーガニックの独特な香りが癒されます♪

バタバタしてる時は、化粧水と乳液の感覚で【ミスト化粧水→アロベビー】はやりがち・・・。

アロベビーの詳しいレビューはこちらからどうぞ♪↓

アロベビーミルクローションの匂いは?使った感想やメリット・デメリットも紹介

スポンサーリンク

1本で4役 BBファンデーション

BBファンデーションのいいところは、1つで何役もこなしてくれるところ。

わたしのおすすめの『タイムシークレットエッセンスBB』は、スティック状のバームファンデーションです。

日焼け止め・プライマー・ファンデーション・コンシーラーの1本で4役の効果があるのでメイク時間も短縮できます♪

塗るとパウダーに変化するのでパウダーいらず!時短!

石鹸で落とせるので、ドタバタワンオペお風呂中に化粧落とす行程を省けちゃう安心感があるのも地味に嬉しいポイントです。

カバー力高めクッションファンデ

ちゃんとメイクしないといけないときは、カバー力が高いクッションファンデーションを使ってます。

普段ゆっくり丁寧にメイクする余裕がないので、一撃でガツンとカバーしてくれるファンデーションは必須です。

クッションファンデなら手を汚さず簡単に綺麗に塗れるのでおすすめ。

わたしのおすすめは『ティルティル マスクフィットクッションの赤』です。

重ね付けすればクマや赤みが隠せるのでコンシーラーいらずだし、化粧持ちも良いですよ◎。

スポンサーリンク

トーンアップUV

すっぴんで過ごすことが多いですが、日焼け止めだけは毎日欠かさず塗ってます!

トーンアップしてくれる日焼け止めを使うと、くすみが飛んですっぴんの印象が全然違います。

わたしのおすすめは『ラロッシュポゼ UVイデアXLプロテクショントーンアップ』です。

1本で自然に綺麗な肌に見せてくれるので、公園やスーパーに行くだけの時はこれだけ塗って出かけます。

わたしは血色感が出るローズを愛用中です。

乾燥も気にならないし、すっぴんがグレードアップしたぐらいのナチュラルさがお気に入りです。

産後から敏感肌になってしまったわたしですが、今のところ問題なく使えています!

まとめ:全部ドンキで買える

今回は今回はわたしの時短スキンケアで実際に使っている商品や方法7選を紹介しました。

基本的に化粧品は【低価格】で【ドラックストアやドンキホーテなど市販で変える物】を使っていて手に入れやすいと思うので、参考になったら幸いです!

 

時短スキンケア方法 おすすめ商品
1.オールインワン化粧品 ★リッツ モスイトパーフェクトジェル
★豆乳イソフラボン リンクルジェルクリームN
2.ミスト化粧水 ★豆乳イソフラボン ミスト化粧水N
3.リンスインシャンプー ★マー&ミー ラッテ
4.子供の保湿をちょっと拝借 ★アロベビー
5.1本で4役 BBファンデーション ★タイムシークレット ミネラルエッセンスBB
6.カバー力高めクッションファンデ ★ティルティル マスクフィットクッションの赤
7.トーンアップUV ★ラロッシュポゼ UVイデアXLプロテクショントーンアップ

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

子育て美容
スポンサーリンク
シェアをしていただけると嬉しいです^^
アラフォー奮闘記
タイトルとURLをコピーしました