映画「ワンピースフィルムゴールド」のカリーナの声優が下手すぎる?満島ひかりの演技の評価についても

この記事は約4分で読めます。

映画「ワンピースフィルムゴールド」のカリーナ役を演じている満島ひかりさん。
昔はFolder5の一員として同作のオープニングテーマ曲を歌っていましたが、今回は声優として出演しています。

このカリーナ役の満島ひかりさん、女優としては演技派と言われていますが声優としての評価はどうなのでしょうか。

そこで今回は、ワンピースフィルムゴールドでカリーナ役を演じている満島ひかりさんの声優としての評価、カリーナが劇中で歌っている曲について調べてみました。

参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

映画「ワンピースフィルムゴールド」とは

映画「ワンピースフィルムゴールド」は、2016年7月23日に公開された大人気アニメ「ワンピース」の劇場版第13作目の作品です。

世界最大のエンターテインメントシティ"グラン・テゾーロ"を舞台に麦わらの一味が「黄金帝ギルド・テゾーロ」と激突する模様が描かれています。

映画『ONE PIECE FILM GOLD』予告編
スポンサーリンク

ワンピースフィルムゴールド「カリーナ」(CV.満島ひかり)について

ワンピースフィルムゴールドで満島ひかりさんが演じているキャラクターは「カリーナ」という19歳の歌姫です。

カリーナはテゾーロの資産を狙う怪盗です。

昔はイーストブルーで活動していたナミと宝の取り合いをしていた「女狐」と呼ばれた泥棒です。

ワンピースでは悪魔の実を食べて能力を使えるキャラクター多数います。

しかし、カリーナは悪魔の実は食べていないので一応普通の人間ということになりますね。

泥棒の能力に長けている人間という事だと思います。

スポンサーリンク

満島ひかりは声優としては演技が下手なのか?

◾️すごい下手なのがいるなと思って調べてみたら満島ひかりと菜々緒だった。
実写では別に下手だと感じたことはなかったので声優って難しいんだね。


◾️音だけ聞いてたけど、バカラとカリーナの声が下手だなーと思って、誰かなと調べたら、菜々緒さんと満島ひかりさんだった。菜々緒さんはともかく、満島ひかりさんが声の演技が下手だとはなぁ…。

結構辛辣な意見が多かったですね。

僕も実際に観ましたが、お世辞にも上手とは言えなかったです。

妻は「何これ?下手じゃね?」と斬り捨てていました。

役者として演技するのと声だけで演技するのは全然違うものなんですね♪

声優さんってやっぱり凄いです!

スポンサーリンク

カリーナが劇中で歌っていた曲のタイトルは?

カリーナがワンピースフィルムゴールドの中で歌っていた曲が気になったので、こちらも調べてみました。

曲のタイトルは「GOLD & JIVE 〜 SILVER OCEAN
作詞・作曲 - 小島麻由美
編曲 - 松本治
歌 - 山路和弘&満島ひかり

満島ひかりさんと一緒に歌っている山路和弘さんは、ワンピースフィルムゴールドのボスキャラ「ギルド・テゾーロ」の声優を演じています。

この曲は、ワンピースフィルムゴールドのオリジナルサウンドトラックにも収録されています。

ONE PIECE FILM GOLD オリジナル・サウンドトラック2枚組
one piece film gold gold & jive 〜 silver ocean

フジテレビで放送していたドラマ「コンフィデンスマンJP」で使われてそうな曲ですね。ラテン系のノリノリの曲です♪
曲は5分弱もありますが、歌詞は少ないかなーと思いました。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、映画「ワンピースフィルムゴールド」での満島ひかりさんの声優としての評価とカリーナが劇中歌っていた曲「GOLD & JIVE 〜 SILVER OCEAN」についてご紹介させていただきました。

満島ひかりさんの声優としての評価はイマイチでしたが、女優としての演技力は高いので今後も注目です♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました