映画「浅田家!」のキャスト・出演者一覧まとめ!登場人物を相関図で解説

この記事は約5分で読めます。
2021年3月17日(水)に映画『浅田家!』のBlu-rayとDVDが発売されます。
 
本作の主役は嵐の二宮和也さん。
 
その他にも素晴らしいキャストが出演されるようです。
 
そこで今回は、映画『浅田家!』のキャスト一覧を相関図付きで紹介します。
 
映画を観るときの参考にしてみてください♪
 

スポンサーリンク

浅田家!のあらすじ

映画「浅田家!」予告【2020年10月2日(金)公開】
幼いころ、写真好きの父からカメラを譲ってもらった政志(二宮和也)は、昔から写真を撮るのが大好きだった。そんな彼が、家族全員を巻き込んで、消防士、レーサー、ヒーロー、大食い選手権……。それぞれが“なりたかった職業”“やってみたかったこと”をテーマにコスプレし、その姿を撮影したユニークすぎる《家族写真》が、なんと写真界の芥川賞・木村伊兵衛写真賞を受賞! 受賞をきっかけに日本中の家族から撮影依頼を受け、写真家としてようやく軌道に乗り始めたとき、東日本大震災が起こる―― 。
かつて撮影した家族の安否を確かめるために向かった被災地で、政志が目にしたのは、家族や家を失った人々の姿だった。
 
「家族ってなんだろう?」
「写真家の自分にできることは何だろう?」
 
シャッターを切ることができず、自問自答をくり返す政志だったが、ある時、津波で泥だらけになった写真を一枚一枚洗って、家族の元に返すボランティア活動に励む人々と出会う。彼らと共に《写真洗浄》を続け、そこで写真を見つけ嬉しそうに帰っていく人々の笑顔に触れることで、次第に《写真の持つチカラ》を信じられるようになる。そんな時、一人の少女が現れる。
 
「私も家族写真を撮って欲しい!」
それは、津波で父親を失った少女の願いだった―― 。
 
1枚の写真の力を信じて、
「家族」を撮り続けた一人の写真家と、
彼を信じ、支え続けた「家族」の実話。
 
映画「浅田家!」は、写真家である浅田政志さんの写真集『浅田家』。
 
編集者の藤本智士さんと浅田政志さんが共同制作された『アルバムのチカラ』の2つが原案となっています。

映画「浅田家!」の主要キャスト一覧

浅田家!の主要キャスト一覧を紹介します。
 
映画を見るときの参考にしてみてください。

浅田 政志:二宮和也

本作の主人公。

浅田家の次男。
子供の頃に父の章からカメラを譲り受けた事をきっかけに、
家族や幼なじみの写真を撮ることが好きになり、写真家を志す。

浅田 政志の少年時代:岩田龍門

浅田 幸宏:妻夫木聡

浅田家の長男。政志の兄。

定職に就かない弟・政志を心配しながらも
浅田家の一風変わった家族写真の撮影に協力する。

浅田 幸宏の少年時代:中川翼

浅田 章:平田満

政志と幸宏の父。
 
カメラ好きで、兄弟2人の写真をよく撮影していた。
主夫として家族を支えている。
 

浅田 順子:風吹ジュン

政志と幸宏の母。
 
政志の良き理解者で、背中を押してくれる存在。
看護師として家計を支える。

浅田 和子:野波麻帆

浅田家長男、幸宏の妻。

スポンサーリンク

小野 陽介:菅田将暉

写真洗浄ボランティア。
津波で泥だらけになった写真を洗浄し、持ち主に返す。
被災地を訪れた政志と偶然出会う。

外川 美智子:渡辺真起子

小野陽介と一緒に写真洗浄を行うボランティア。

川上 若菜:黒木華

主人公・浅田政志の幼なじみ。

プロのカメラマンを目指して上京した政志を優しく支える。

姫野 希美:池谷のぶえ

出版社「赤々舎」の社長。

渋川 謙三:北村有起哉

震災で行方不明になった娘を探している。

政志や写真洗浄ボランティアの小野・外川に辛く当たる。

内海 莉子:後藤由依良

震災で父親を失った少女。
政志に家族写真の撮影を依頼する。

スポンサーリンク

映画「浅田家!」の相関図

主要キャストの関係性が分かる人物相関図をご紹介致します。

写真家である政志が、兄弟や家族、友人たちと協力しあい、

写真の良さや写真の持つ力などを引き出そうとする演出に期待が持てます。

まとめ

今回は、映画「浅田家!」の主要キャスト一覧を人物相関図付きで紹介させていただきました。

写真を通じて、家族や友人、人の温かさを感じさせてくれる。
そんな作品になるのではないでしょうか。
 
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!
タイトルとURLをコピーしました